これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


なると2歳になりました
2017年04月07日 (金) | 編集 |

S_5903002308919.jpg
 
なると、2歳になりました。

去年、年度末が忙しすぎて、
気付いたら10日ほど過ぎてたんで(すまん・・・)
今年は冠作って写真も撮りました。


IMG_30241.jpg

「お座り」発令中。「お手」とセットらしい。


IMG_30251.jpg

思っていたより顔が大きくてゴムひもがきつい。


S_5903036744475.jpg

秒殺だった。


S_5903051496634.jpg

ペットボトルのふたを夜な夜な転がして、
毎回家具の隙間に入れてしまって、
最終的に取れんようにしてしまうのに、
毎晩どこかから引っ張り出してきてて、
おかしいな~と思ってたら、


S_5903051667715.jpg

こういうことだった。(どうりで)


S_5903014658279.jpg S_5903014801670.jpg

タルト 11歳になりました
2016年08月11日 (木) | 編集 |

IMG_06741jj.jpg

リアルドラ


着ぐるみの丸っこい頭をイメージしていたんですが、
逆三角形の顔にはどうもしっくりこず、
パンツを被ってるようにしか見えんっていう・・・。(変態か)


IMG_0628j

めっちゃ機嫌悪い。(早朝)


IMG_06681j.jpg

もはや、ほっかむりやったわ・・・。


IMG_0639j

さすがの丸顔。


IMG_0645j

イカツイ黒いのより、断然似合うのだった。


IMG_0620j

ぽんぽん大きすぎ。


IMG_0648j.jpg

そんなことより、エサくれ、エサ。

太白ごま油
2016年05月04日 (水) | 編集 |

知り合いのパティシエから、
シフォンケーキに使ってみて、と勧められて、
太白ごま油というものを買ってみました。
(が、正直、全く違いがワカラナイっていう…)(笑)


DSC_0211.jpg

左から、保温ポット、ソース、ごま油、ねこ、パン。

いや、そこのいて。

湯加減
2016年04月17日 (日) | 編集 |

ナルの湯加減チェック。


DSC_11981.jpg


DSC_11991.jpg


DSC_12031.jpg

よしっ、飲み頃。
(飲むんかぃ)

おめかし
2016年03月10日 (木) | 編集 |

ついさっき気付いたんですけど、
なると(通称・しましま)の首…


16-03-10-19-27-01-339_deco1.jpg

丸衿付いとるーー!!!!(笑)


16-03-10-19-27-49-419_deco1.jpg

なに、そのミッフィーちゃん仕様。





    

こういうの、要らんやんか。

ネットショッピング
2016年03月04日 (金) | 編集 |


楽天のサイトを開いたまま、
パソコンのそばを離れて、戻って来たら、


11.png

検索ボックスに「zd」と入力されてて、
楽天市場で「zd」なる商品が検索された結果、


s4.png

犬のエサがヒットしていた。(笑)


DSC_17121.jpg

惜しかったな。





低アレルゲンの犬用フードだそうです。




と思ったら、なんと猫用も存在していた。
なに、そのミラクル。恐いんやけど。(笑)


共用
2015年12月29日 (火) | 編集 |
DSC_21451.jpg

子猫やと思ってたシマシマが、
もう黒いのんとほぼ変わらんくらいのサイズで、
今年のひつじを着せても、
そんなにブカブカじゃないことにびっくり。


2015-03.jpg

ただ、顔は黒い方が似合うのだった。




  

エジプト王
2015年10月04日 (日) | 編集 |

DSC_0977_20151004204101994.jpg

大した距離もない私のひざの上にすっぽり収まって、
無防備に寝る、6月頃(生後2ヶ月半)のナルト。


DSC_0974.jpg

職場で、「見て見て!!!」と写メを見せたら、


DSC_0975.jpg

「ツタンカーメンにしか見えへん・・・」と言われる。





ハロウィンにいかがですか。

10歳になりました。
2015年08月14日 (金) | 編集 |

☆IMG_5593001

タルト、10歳になりました。

ナルトの動きが速すぎるので、
ものっすごいお年寄り感を感じることもあるけど、
毎日、早朝から、(お前らはイノシシか!!)ゆうくらい
追いかけっこをして、2匹で暴れ回っております・・・。
いや、イノシシは飼ったことないけど。


☆IMG_5596

(あぁ、写真撮るんやろ?)
とりあえず、動いたら叱られるので動きません。
どこからでも撮れば?って感じで。


☆IMG_5597

調子に乗るナルト。


☆IMG_5598

(勝てるんちゃうか)


☆IMG_5599

(いけるかも)


☆IMG_5600

スイカボーダー VS リアルボーダー


☆IMG_5601

(いや、「ストライプ」なのか?)


☆IMG_5603

まぁ、だいたいこうなる。



☆Suika1

本物のスイカの画像から、ステンシルの型を起こすこだわり。 (ノ*゚ー゚)ノ


DSC_1327.jpg  DSC_1329.jpg


子猫が来ました!
2015年06月21日 (日) | 編集 |

DSC_08421.jpg

子猫が来ました!

名前は「なると」。
あまり深い意味はありません。

最初に飼った白い猫が、「みるく」。
みるくの子どもが、「まるこ」。(ちびまるこちゃんから)

その時点で、「真ん中に(る)」が
共通してることに気付いたので、今の黒いのが「タルト」。

そうなってくると、今さらもう、
その法則は変えたらあかん気がして、
毎日、(ある・・・いる・・・うる・・・える・・・)←笑


DSC_08781.jpg

アニメの「NARUTO」は、よく知らないので、
ラーメンに入ってる方で・・・。


DSC_08491

うちにやって来て、すぐエサにがっつく度胸満点のなると。
と、その後ろで潜むタルト。


DSC_08471.jpg

「警戒レベル 5」


DSC_08571.jpg

そわそわすることなく爆睡。


DSC_08861.jpg

それを、テーブルの向こう側から
じっと伺ってる様子が怖すぎる、黒いのん。

最初の3日間は、なるをトイレに隔離して、
晩だけ部屋に連れて上がって、
入れ代わりにタルトを閉め出してたんですが、


DSC_08961.jpg

快適トイレ生活。


DSC_08971.jpg

それを、入り口の隙間から
伺ってる様子が怖すぎる、黒いのん。


DSC_09511.jpg

4日目に、タルトが、
(オレ、こっちの方でおとなしく寝とくから、
しゃーしゃー言わへんから、頼むから部屋に入れてくれ!!)
と懇願するので(笑)、解禁しました。


DSC_09541.jpg

日々、ビミョーな距離を保ちながら、様子見中のタルト。

たまに追っかけられ、
物陰から不意に現れると後ろにジャンプし、
エサを食べられ、ベッドの定位置を占領され、
2ヶ月の赤ちゃん相手に、
ヘタレ感はんぱない9歳です。

