これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫ブログ
2007年10月14日 (日) | 編集 |
favicon.jpg


アドレスバーのアドレスの左側に、黒猫、出てますか?
ブラウザによって、対応できなかったり、対応できるが不安定、だったりするよう。
ファビコン、というのだそうです。
(IEなら通常はこんなやつ→)HTML
調べていたら、どーしても変えてみたくなって、
設置に4時間も格闘してしまいました。

「猫ブログ」度が日々上がってます。

猫釣り
2007年10月13日 (土) | 編集 |

20071013171236.jpg

黒猫1匹くらい、


20071013171119.jpg

簡単に


20071013171246.jpg

釣れます。

ドキンちゃん
2007年10月13日 (土) | 編集 |

dokin.jpg

残念ながら(?)これが最後。
もう、通わなくてもよいのだそう。
ちょっとさびしい・・・(笑)

足指カエル
2007年10月09日 (火) | 編集 |

今日はカエル。

yubifrog.jpg

足の落書きが看護師さんたちの笑いを取り、わたくし、ご機嫌です。
「明日も楽しみにしてます」との期待に応え。



足指パンダ
2007年10月08日 (月) | 編集 |

壁に立てかけておいたコードレスの掃除機、
掃除を再開しようとしたら床に倒れていて、先が変な方向を向いていたので、
逆さまに持ち、直していたら本体が足の上に落下

爪が半分死んでいたのは、お正月明けからでした。
そのうち抜けるだろうと思っていたのに、これがいつまでたっても抜けず、
新しく生えてきた爪が巻き込んでしまって、麻酔をかけて切られる事態に。

更には、カッターナイフで手の指も切り、
手と足、左ばかりWで親指を負傷中。ちょっと笑ってしまう光景です。
病院で貼ってもらったテープの両角が、ちょうど耳のようになっていて、
それを見てたらつい・・・。

yubipanda.jpg

こんなん、書いてしまいました。




セキュリティ
2007年10月06日 (土) | 編集 |
 
朝、起き上がろうと布団をめくったら、
部屋中に糸が張り巡らされていて、
ベッドを降りて立ち上がろうとした一歩目でまず、
ひっかかり、つまずきそうになる。

ここは 忍者屋敷かっ手裏剣

時間もないのに、くるくるくるくる
数十mはくだらないだろうミシン糸を、
朝から延々巻き取る羽目に・・。

職場で、ぎりぎりに出勤してきた言い訳が、
毎回こんなことだから、なんとも情けないのです。ねこ

リカバリ
2007年10月01日 (月) | 編集 |
20071001221557.jpg

先日、写真のファイルをCD-Rに焼こうとしたら、途中でディスクがエラーになって、
どうもうまく書き込みができないことに気づきました。
ソフトの不具合かな?と思って、いろいろ方法を変えながら試したけど、
ディスクを10枚程ボツにしてもなお、書き込みが出来ず・・・???
やむを得ず、サポートソフトを使って、バックアップを取った後に、Cドライブをリカバリ。

さあ、データを復元しましょ、と思ったら、バックアップデータが壊れていて、復元に失敗。
再度リカバリをして、無事にCDも焼けるようになったのですが、
画像やメールアドレス、接続やら画面やらの設定が全て消えてしまいました・・・ぱんだ 泣く
お気に入りだった壁紙がなくなってしまったこともショックな出来事のひとつで、
駄目もとで、友達に「持ってない?」と尋ねたところ、
以前送っていたメールのファイルを、送ってきてくれました。これこれ!

この、犬の画像が、私の壁紙。
パソコンを始めてから一度も変えていないので、やっぱり落ち着きます。どうもありがとうキラキラ

画像やアドレス帳など、大事なファイルは、
なるべくこまめにプリントアウトしたり、メディアにコピーしたりしておくべきですねぇ・・・。



