これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
多忙で暇な二人
2007年12月31日 (月) | 編集 |
大晦日。「年末は暇やから~」と言っていた、いつも超多忙な友人を誘ってランチへ。
こんな日だから空いてるだろう、と思ったら、どこも結構混んでるんです。電車も混み混みだったそう。今日は近場で、私が運転。何年も前に行ったお店で、「今度来た時にこれ、食べよね!」と言ってた所があり、今日はそこへ行こうと思っていたのですが、残念、今日からお正月休みで、閉まっていました。実は、次に行こうとした時に、火事でお店がなくなった、と聞いて、以来、長らく足を向けていなかったのですが、夕べ検索していたらたまたまヒット。(再開してるんや~!)とうれしかったのに、つくづく縁がナイ、とお店を後に・・・。結局、近くの大型スーパーに移動しました。(イツモ コウナル)
↓ ↓ ↓
(続きもあるよ・・・)

メリークリスマス!
2007年12月24日 (月) | 編集 |


今年はアンパンマンです。

ビッグフェイス
2007年12月22日 (土) | 編集 |
カエルたわし
2007年12月21日 (金) | 編集 |

カエルたわし
久々に手芸屋に立ち寄ったら、
見本で置いてあったアクリルたわしが可愛くて、
編み図のコピーをもらってきました。
ちゃっかり母に編んでもらうつもり、が、
横で編んだら自分でも編めそうな気がして、トライ。
ミトンの様な袋状になっています。
これで子どものニット帽作ったら可愛いだろ~なぁ 

ところでこれ、使うのか?

カスタマイズ
2007年12月21日 (金) | 編集 |
ブランケット

 またまた長期間、ブログをほったらかしていました。
「集中豪雨的」更新です。

何から書こうかと思うのですが、とりあえず、USJから帰ったら、
母が、勤めていたパート先が倒産し、無職になっていました(笑)
何年も主婦をサボっていたので、まぁいいんじゃないんでしょうかね。

↓ ↓ ↓
(続きもあるよ・・・)