これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
私の布団なんですが、
2008年07月21日 (月) | 編集 |




帰宅したらこの状態。
エアコンも付いてないので、伸びてますが、
付けたらさっとどこかへ行ってしまいます。

信じられませんが、寒がりみたいです。







(この暑い部屋で、よう、寝てるねぇ・・・)



(まだ気づかぬご様子)



(起きたか?)

「おぅ、おかえり」


「もっかい、寝よ」




そらタンク(猫)
2008年07月21日 (月) | 編集 |


maduのカップを真似て、そらタンク。

(はい、お座りして)


「はいよ」 



(どんな感じや?)


「そうやなあ・・・」


「まあ、ええんちゃうのー?」






             くもは、ジグザグミシンのアップリケ。
             背中に3つ浮かんでます。

書中お見舞い申し上げます
2008年07月21日 (月) | 編集 |
暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

↓ ↓ ↓
(続きもあるよ・・・)

毛玉
2008年07月04日 (金) | 編集 |



黒猫じゃない証拠に、抜け毛はこんなにソフトな色です。







「何じゃ、お前は?」



「やるか?」


姫路城(食べられる方の)
2008年07月04日 (金) | 編集 |

姫路城 オモテ

今年の4~5月に開催されてた「姫路菓子博」の、姫路城。
期間中、連日激コミと聞いて、菓子博には行く気力もなかったけど、
この姫路城だけは見たいなと思っていたので、
市役所に移されてから見に行ってきました。
写真はダメだろうと思っていたら、意外にもフリー。
展示フロアも、「どうぞご自由にご覧ください」って感じでした。
カメラを持って行ってなかったので、携帯で。
これ、全部お菓子です~!



↓ ↓ ↓
(続きもあるよ・・・)

おかえり
2008年07月04日 (金) | 編集 |

おかえり





「今日はええ子にしてたか?」


留守番


布団は毛だらけ。
ヤモリは半殺し。
観葉植物はなぎ倒し、
机の上の小物が片付いてるけど、
全部気のせいかなぁ、タル。