これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
開けてください
2009年02月05日 (木) | 編集 |

ベランダで必死になって20枚のタオルを干していたら、
鍵が開いたことを察知して、自分で勝手にガラス戸を開け、
ふらっと出て行っておいて、忘れた頃に帰ってくる。



「ただいま戻りましたが、」



「開けてもらえませんでしょうか」

出られるんだから、開けて入ってくればいいのに。

内職日和です。
2009年02月05日 (木) | 編集 |

熱はありません。
今朝は35.9℃です。
元気です(笑)


お祝いのタオル20枚。




初めて、メーカー純正の「水溶性シート」なる物を使ってみました。タオルは、そのままだと刺しゅうの中にパイルを巻き込んでしまってきれいに仕上がらないので、今まで半紙とかチラシとかで代用してたのですが、さすがに文字が小さくて多いので、これは無理だな、と。・・・というか、一つ一つ20枚も取り除くの、嫌だな、と。ビニール傘をもうちょっと薄くしたくらいのシートが、水に濡れただけで本当にきれいに溶けてなくなります!分厚いオブラート、って感じでしょうか。もっと早く使えばよかった。ミモレさん、お疲れ!


「出てますよ」
2009年02月03日 (火) | 編集 |

土曜の夜、熱を測ったら37,4℃。寒いんじゃなくて、寒気だった。
普段、7度を超えると結構しんどいので、
ほーらやっぱり~。(数字で現れるとちょっとウレシイ)
ということで、さっさと就寝。日曜の朝は普通に起き、(しかも早く目が覚めた)
食パンがなかったので、ご丁寧にホットケーキを焼いて、
仮面ライダーの新しいやつと、プリキュアの新番組まで見て、(何リサーチだ)
どこにも行かずほとんど部屋で引きこもり。
鼻水が止まらないので、鼻をかんだついでにティッシュを詰めてー、
かんだついでに詰めてー、を繰り返しつつ、一日を過ごしました。

(教訓 : 鼻にティッシュを詰めたままでもペットボトルの水は飲めるが、うどんのダシは飲めない)

↓ ↓ ↓
(続きもあるよ・・・)