fc2ブログ
これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
世界一!
2009年03月24日 (火) | 編集 |

最後にイチローが打っちゃうんだなぁ・・・!!

WBCの途中経過が気になり、
お昼前から携帯でチラチラ速報をチェック。
普段、仕事の時間とお昼休みと掃除時間の境界線があいまいで、
ほんとに自由になるのが14時半前後な職場なのですが、
(世のサラリーマンは、今(12時)からこぞって見るんだろうなぁ~)
と思ったら、いてもたってもいられず、
大きな声では言えないけど、
13時過ぎから試合終了まで、音量ゼロで、
書き物(仕事)しつつテレビ中継を見させてもらいました。
ちゃんと文章つながってんのか、ビミョー・・・(笑)

日本中の期待を背負って、すんごいプレッシャーの中で、
(ほんまにこのヒトタチ、決勝まで進んできてしまったわー…)と思ったら、
よくこんな場面でマウンド(バッターボックス)に立てるなぁ、と釘付けでした。

メジャーのスカウトが、日本のノッカーを絶賛した、という話があったそうで、
見えないところでも多くの「すごい人」が関わっていらしたのでしょう。
「イチロージャパン」とか呼ばれることもありましたけど、
控えの選手も、監督やスタッフの方々もみんな含めて、まさに
ベンチが1つになって勝ち取った世界一だったな、という感じがしました。
色んな人が、自分のことのように喜んでいる様子が、見ていてうれしかったです。
侍ジャパン。かっこいい侍でしたねアップロードファイル


野球少年が増えたらいいなぁ…。





ソーイングブログ(自称)です。

スポンサーサイト