これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


おかえりヒメキュー!
2014年06月16日 (月) | 編集 |

DSC_0442_201406162101552f8.jpg
(↑工事中)

改築工事のために閉鎖され、2年間使えなかった姫路球場が、
今年3月、ようやくリニューアルオープンで帰ってきました。 ( ノー `)


DSC_0997_20140616210156daa.jpg

こけら落としは、オリックスのオープン戦で、
それ以降は、社会人野球だとか、県大会、県予選なんかの
大きな試合に使われていたので、
草野球の、(A,B1,B2,C の4階級あるうちの)
B2ごときには、なかなか回ってこなくて、

今年中に使えたらラッキー、くらいに思ってたんですが、
思いがけず早々にチャンスがやって来ましてぇ・・・!!


IMG_2355.jpg IMG_2359.jpg IMG_2357.jpg 

1401962909869.jpg 1401962915189.jpg DSC_1399.jpg 

じゃーん!!!
(どこの球場かと思う立派さ!)
2年ぶりに足を踏み入れました。 ( ノー `)

室内練習場が完備されてたり、
ベンチサイドに素振りをチェックする部屋があったり、
なんかもう、私らの知ってるオンボロ姫球とは全然違ってて、
使い勝手も分からなくて、オロオロしたりもしたけど、

とにかくわくわく。楽しかったー!ヽ(゚ー゚*ヽ) (ノ*゚ー゚)ノ


IMG_2363.jpg

そんでもって、代表2チームが県大会に進める大会やったようで、
(誰も把握してなかったよね)
この日、決勝進出が決まった時点で、出場権を頂きました。


1401599610303.jpg

と思ったらなんと、
決勝は人数不足で棄権というオチだったよ。 ( ̄ロ ̄lll)!!

スヌーピーT
2014年06月16日 (月) | 編集 |
DSC_1370.jpg
知り合いの方から預かった、
小学校4年生のお姉ちゃんと、2歳の妹ちゃんの
西○屋で購入のコサージュ付きTシャツ。

ひょんなことから、スヌーピー好きだと伺って、
それならどうぞどうぞ、いつでもプリントしますよ、ってんで盛り上がり、
いつもの安請け合いをしたら、ぜひ、子どもたちの服に!とのことで、

「コサージュは外してもらっていいので、これにプリントしてください」
…って、普通に無地のTシャツは無かったんか・・・。(笑)


DSC_1419.jpg

はい、西○屋から、ユ○クロ、っぽくなりましたね。


DSC_1403.jpg

ロゴの型が欲しかったので、新たに作りました。


DSC_1409.jpg

ステンシルプリント(2版目)ちう。


DSC_1420.jpg

コサージュは、3つを1つにまとめて、
ブローチピン。。。は、無かったので、
安全ピンに縫い付けました。


DSC_1421.jpg

一応、花も戻してみましたが、
着用中に引きちぎれそうになると思うので、
外して、バッグにでも付けられることを強くお勧めします。(笑)




    
いつも使ってる道具たち。


    
全部ユニクロに見えて、困るー。

