これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ソーラーカー
2007年05月25日 (金) | 編集 |
 「鉄腕ダッシュ」のソーラーカー「だん吉」をご存知でしょうか。
先日、職場の新人ちゃんが、「友達が、新舞子で潮干狩りしてたら、ソーラーカーが来て、長瀬くんと山口くんを見たで、って言うんです。」と言う。

な、な、な、何ですってぇ~!!

新舞子は、小学校、中学、と春の遠足の定番だった場所。にわかにテンションが上がって、「うそっ、うそっ、ほんまにぃ~?!!!!!はーと」とものすごくはしゃいでいました。聞けば、遭遇したのは、平日のお昼だったそうで、「月曜か…無理やったな…」「はい、無理でしたね…」と二人でしみじみ。海沿いの国道は、250号線。通称、「浜国」。そろそろ近いのかな~、とは思っていたのですが、本当に通ったんだな~、と嬉しくなって、あちこちメールしてしまいました。田舎者は「これしき」のことで、大騒ぎなんです。放送は27日。うわさ、ってこうやって広がるんですね(笑)


さてさて。放送日当日。
リアルタイムで追っかけつつ、録画予約もしっかりセット。国道沿いの母校が、チラッとでも映ったらいいな~、なんて思っていたら、チラッとどころかペーロンで競漕しちゃってる高校生は後輩たちではないですか。うらやましい…。ネットで情報を探っていたら、「テレビの取材」とだけ聞かされて、スタンバイしていたのだそうです。そんな裏事情があるんですね~。登場されていた先生は、野球部の監督さんではないかしら。(お目にかかってるはずですが、お名前しか覚えていなくて)今度、前監督に聞いておこう。
明日はまた、「テレビ見た~?」の話で忙しくなりそうです(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
