これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


気になるSOY JOY
2007年06月24日 (日) | 編集 |
20070624220941.jpg
 「まさかの大豆粉」…
あのコピーを耳にして、「それってきな粉やん!」と
思われた方も少なくないんじゃないかな、と思います。
最近、「SOY JOY」が気になります。
調べたら、きな粉は大豆を炒って粉にしたもので、
大豆をそのまま粉にした大豆粉とは違うのだそうですね。アップロードファイル

きっかけは、ネットで、まとめ買いだと1本70円ちょっとになる、という企画を見かけてから。買うつもりもなかったのですが、買うとしたらどの味が美味しいんだろう?と思っていたら、販売期間が終了。(その価格で)手に入らないとなると気になるんですよね。クックパッドを探っていたら、「おから」と「きな粉」で、ショートブレッドっぽい物を作られている方を見つけました。これは、ママレードとココアを入れて(カカオオレンジ)を目指しています。卵、バター不使用なので、カロリーは抑えられているんじゃないでしょうか…。混ぜて焼くだけなので、すぐに出来るところも気に入って、この後、3度程焼きました。食べ応えもありますが、2,3本食べてるので、まったく意味なし。

 で、よくよく考えたら、私、どちらかというと辛党でした(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
