これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


世界一おめでとう!
2006年03月21日 (火) | 編集 |
  王JAPANがやりましたね~。(今日は見た!)

 今日はお彼岸のため、自宅をお昼前に出て、家族で母の実家へ行きました。途中ファミレスで食事をして、11:30くらいに再び車に乗ったのですが、この車、どういう訳か、ナビをつないだ時からラジオがAMしか入らなくなっていて、私はといえば後ろの席で「野球~、野球~」と吠えていたのですが、何度チャンネルを変えてみても懐メロとラジオショッピング。おまけに車酔いで、ご機嫌ナナメでした。着いたら、叔父と叔母が先に来ていて、こたつに入ってWBCを観ているところだったので、早速参加して、みんなで盛り上がってたのですけど、待てど暮らせどお寺さん(と呼んでいます)が来られず。毎回、時間に正確で、約束の時間の15分前に来られる気の早い人だといつも笑っているのに。「確か13:30に来る、言うたったで~??」「電話する?」と言いながらも、今日ばかりは(今えぇとこやなのにな~)と思っているので誰も動かない。15:00前になってやっと来られた時、試合は9ウラでキューバが最後の攻撃に向かうところでした。大ブーイング(笑)

いや~・・・立ち上がろうと思ったんです。思ったんですけど、離れられず、(もうちょっとで終わるはずやから)と思って、私だけテレビの前に残りました。奥で読経が始まったので音量を下げて、思わず正座をして観戦。優勝の瞬間はお鈴がチ~ンと鳴ってました。 いつも30分くらいある読経が、今日はあちこちで時間がおしてたのでしょうか、10分足らずで、超快速。(ええーっ) 終わったら移動するつもりだったのに、お経の方が先に終わってしまいました。母が、「あんた、今日何しに来たん?」と言ってましたけど。ハハハハハ・・・。
 いいチームでしたね。孤高のイメージが強かったイチロー選手が、熱く語ったり無邪気にはしゃいでるのを見てうれしいなと思いました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
