これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


姫路城(食べられる方の)
2008年07月04日 (金) | 編集 |

姫路城 オモテ

今年の4~5月に開催されてた「姫路菓子博」の、姫路城。
期間中、連日激コミと聞いて、菓子博には行く気力もなかったけど、
この姫路城だけは見たいなと思っていたので、
市役所に移されてから見に行ってきました。
写真はダメだろうと思っていたら、意外にもフリー。
展示フロアも、「どうぞご自由にご覧ください」って感じでした。
カメラを持って行ってなかったので、携帯で。
これ、全部お菓子です~!






   
ぐるりと1周、四方から、結構近寄って見られます。



   

これも、あれも、全部お菓子!



前を歩いていらしたオバサマが、行列の人形の1人を指しながら
お連れの方に説明しつつ、私にも聞こえるように、
「ほらほら、ミネヤさんやで、ミネヤさん!」と教えてくださり、
(ん?何のこっちゃ?)と考える間もなく、たたみかけるように
「ほらこれね。ミネヤさん。テレビによう出とっての人~。」と知らせてくださいました。

「ああ、宮根さんやね~・・・(さりげなく間違いを知らせたつもり)」
「そうそう、宮根さん。(オバサマ、間違いに気づくこともなく)」
後ろには西郷さん。




「志村けんよ、これ~」
(「殿」やのに、お城に参ってたらあかんやん)
聞けばオバサマ、お近くの方らしく、何度も来られてるそう。




行列の中に、他にも有名人が紛れ込んでいるらしいのですが、
探せませんでした。(もう1周してみたけど)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
