これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


干物
2008年10月05日 (日) | 編集 |

従妹が飼ってるリスザルちゃんに、
そらタンクとお揃いのパンツを。



「私が作ったから、いい加減だけど~」と、従妹が送ってきてくれた型紙は、
見事に「左右非対称」で、(おい!)
修正しつつ作ったら、これでもかなり大きかったみたい。
洋裁ができる子なので、「あとはよろしく~」と丸投げしました。




ネットで検索してたら、「干しぶどうを食べる」と知ったので、
それならたいてい冷蔵庫に買い置きしてるし(母が)、
「一緒に入れてやろう」、と思ったらちょうど切れていました。
私がゴソゴソ探していたので、何か「作ってくれるん?heart03」と思ったのか、
珍しく母が気を利かせて買物のついでに買ってきてくれ、
「ほれ、買うてきたったで。どないするん?」と尋ねるので、
「ナナちゃん(jumee☆monkey1)に入れてやろっかな~思て」と答えたら、

「なに~?!猿にか!」とコケてました。


たぶん、自分で買ってきた印象が強かったからだと思うのですが、
メール便の発送を、他の物と一緒に2通頼んでいたら、
覚書に、と備考欄に書いてる単語が、

「書類」と、「干物」。 



ヒモノって、あんた・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
