これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ナイスだ。
2009年03月20日 (金) | 編集 |

WBC、4強に進出しましたね。18日の韓国戦は、結局、
家に帰って9回のイニングだけ見ることができました。

美容院に、私の後から入ってきたおばちゃんが、
「あ~、今、何対なんぼやろな~」とポツリとつぶやき、
店のすみっこに置いてあるテレビが密かに気になっていた私は、
(おばちゃん、ナーイス!!)と心の中でガッツポーズをしたんですけど、

「あ~、うちテレビ見られへんのんや~」と店長さん。
(は?そこにあるやん!)

「あれ、壊れとーから」
(おいおいー。だったら置いとくなー・・・)

普段、到底、野球なんて興味のなさそーな、ちょっと柄の悪そうなおばさまが、
ものすごく「良い人~!」に思えた瞬間だったのですが、
途中経過を知らされると、さんざん悪態をついてたので、やっぱ取り消しておこう(笑)
私、野球に詳しく(上手く)ない人があーだこーだ語るの、どうも許せへんのんです。
(お前が言うなー!)って思っちゃう。(どっちが柄悪いんだか)

そういう私自身も、分かるのは「記録する上でのルール」だけなんですけど。




翌日のキューバ戦は、仕事中に携帯で「速報」をチェック。
9回。もう守りきったら終わりだな、と分かったところで、
ちょうど休憩時間だったので、わがまま言って、
古株の特権で、みんなでテレビ観戦しました。(笑)
これ以上、怪我人が出ずに、勝ち進んで欲しいですね。
それにしても、分かりづらいトーナメント。何回、敗者復活出来んねん!

明日から始まる、負けたら終わり、の高校野球が、
当分あんまりクローズアップされないであろう状況が、
ちょっと気の毒に思えたりします・・・。
高校球児もがんばれ。



ソーイングブログです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック