これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
10打数2安打
2009年07月20日 (月) | 編集 |



先日のこと。ホームパックのアイスを買って帰り、
それはもうすぐ夕飯、というタイミングだったのだけど、
冷凍庫に入れる前に1本食べようと思って、
箱を開けた瞬間、父と目が合っ(てしまっ)たので、
悪いかな、と思って2人で1本ずつ食べまして、

夕飯の後にもう1本、(イチゴとバニラ、とりあえず両方食べたくて)
再び冷凍庫を開けたものの、
(これをまた1人で食べたらヒンシュクだろーね~)、と思い、
父と、今度は母にも、1本ずつ大盤振る舞い。

アタリかハズレか密かに楽しみにしてたのに、何も書かれてなくて、
(ちっ)と舌打ちしながらバーを捨てようとしたら、
ゴミ箱の中の物に、何やら文字がちらっと見えて、
「さっきの、当たっとるやんー!」
知らずに捨ててたようで、父シングルヒット。ナイスバッティン。

さーてここで、悔しいのでもう1本食べてやるー、という
変なスイッチが完全に入ってしまった。




もう、目的が「アイスを食べたい」というより、
「アタリを見たい」「当てたい」に変わってるので、
両親にももう1本ずつ「くれてやるわ」、というヤケっぷり。
毎日1本ずつ食~べよっ、という楽しみは、
はかなくもその日のうちに消えることになった・・・。

が、3本食べても当たらないので、(まぁ当たらんわな)と自分の部屋に行き、
しばらく経って居間に戻ったところ、母が、
「お母さんなぁ、2塁打やったわ~♪」
と、先ほどの1本と並べて自慢してくるじゃないの!




(なにってー。腹立つぅぅ~・・・!!)

残り2本は(もうやらぬ)翌日私が食べたが、
どれも当たらなかった。私が買ってきたのにー。
どーゆーこと?これはもう、
※サイクルヒット が出るまで
食べ続けてみようか!

(※1,2,3塁打、本塁打を全て打つこと)




ところで、今はもうこの当たりをお店に持って行って、
アイスと交換してもらう、ってシステムじゃ、ないんですね。
久々に買ったけど、ポイントを集めて送ったら何かしら当たります、っていう、
チョコボールの「おもちゃのかんづめ」方式になっててビックリしました。
景品要らんけど、「ホームラン」欲しいな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック