これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


フラワータンク
2009年07月28日 (火) | 編集 |

パターン : パターンレーベル スマートタンク80

先日の、頂きすぎたお返しのお返し。(何やってるんだか)(笑)
奥さんから7月末がお誕生日だと聞いていたので、追加で1枚縫ってみました。
(後輩男子からもらった写メで、(これだと×ヶ月くらいやから・・・、
8月生まれくらいかな~)と思ってたのは、だいたい当たってた模様)

アップリケの分、ちょっと重くなってる気がしないでもないのですが。
                                (頂きすぎたお返し、の記事へ)




  

花の色がスモーキーなので、どうしてもこげ茶色のピスネームを付けたかった。
帽子のサイズテープ用に買っていたグログランリボンに、
「行き当たりばったり(下絵なし)」の刺しゅうを。(ニヤ)

アップリケに使った花は、少々歪んでも気にならない、
フリーハンドっぽい形なところが、ミソ。
ちょっと面倒ですが、縫いだすと楽しい作業です。
ただし同じものは2枚と作れません。
適当に配置してるから。

コメント
この記事へのコメント
にゃ~素敵~♪
下絵なし刺繍!!
すごいわ・・・( ̄■ ̄;;;)
とぉってもかわいいですね♪
こげ茶色のタグって好きなんですよー。
だけどネットでもなかなかなくって(あっても柄がイマイチとか)、
そうかぁ、こうやったら良いのかーとまたまた勉強になりますミ(m__)m!!!
でも絶対同じ様に出来る自信無し・・・;;;;;
それに、お花のアップリケもかっこいいセンス~♪
画像アップしてみるたんび、丁寧さにため息( ̄▽ ̄m)♪
いおりちゃんも嬉しいだろうな~♪
うちの娘に、第二希望だったお名前だなーって何か懐かしくなりました^^*
2009/07/31(金) 13:58:12 | URL | きちぼ〜 #.qq9pe/Q[ 編集]
きちぼ~さん。
うれしいコメントをありがとうございますe-349
私の趣味で、地味な色の布しかなくて、
最近ちょっとピンク系を意識して買うようにはしてるんですけど。
(でもこれも結局のところ、スパンフライスしかピンクじゃありませんよねーe-350

刺しゅうはちっとも難しいものじゃ、ないんですよー。
十字にチェーンステッチを散らばせて、茎は、えーっと・・・
(何ステッチだったか)手縫いで言うところの「本返し縫い」で適当に下へ降ります(笑)
下絵を描こうと思ったら、全くインクが載らなくて描けなかったのだけなのだけど。

至る所に「テキトウ」が散らばっております。
2009/07/31(金) 20:29:25 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
