これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


4歳になりました
2009年08月12日 (水) | 編集 |


8月10日で、4歳になりました。





先日、部屋に黒くて小さい、すばしっこいヤツが出没!
私、たいていの虫は平気だけど、これだけは全くダメで、
「たるぅぅー!!!」と大声で呼んだら、
たぶん下の部屋で寝てたんでしょうけど、
(なんでっしゃろー)とひょこひょこ走って来てくれて、ちょっと感激だった。

結局その日の晩は逃げられてしまったのだけど、
翌朝、コップに残ってた水を観葉植物にやっとこうと思って、何気なく
小さい鉢に注いだところ、その土の上で寝ていたらしい夕べのヤツが
ビックリして飛び起きた。こっちがビックリするわってば。

再び「たるー!」と叫んだところ、
またまた、ひょこひょこ階段を上がってきて、
(呼んだー?)と布団の上でストレッチ。(準備運動はOKやな?)
うまく空の段ボール箱に追い込んだので、そこに猫を入れて、
「後はよろしくっ!」とばかりに部屋を出て、私はそのまま仕事へ。




夕方、仕事から帰ってきて、恐る恐るダンボールを覗いたら、
箱の底で圧死してる、ペラペラゴ●●●発見~!
飼い主の命を受け、ひたすら格闘してくれてた模様。(犬っぽいな)
足元で、でろ~んと横たわってた猫に、
「あんた、やるやーんっ!すごいすごい、めっちゃ偉い!」と絶賛しといたんですが、
朝のことを夕方に褒められても、猫にとっては(なんのこっちゃー)だよねぇ。

いいナイトっぷりだ。これからは猫を呼ぶことにしよう。


コメント
この記事へのコメント
素敵なナイトぶりじゃ♪
羨ましい・・・
うちなど、お盆のキャンプ旅行から帰ってきたら
2匹ほどMr.G(うちではこう称されております)が台所で我が物顔していたので、
涙をうっすら浮かべながらスリッパでやっつけまくっている間も
奇声を同時に発し(自然に出るのですよね)、
飛んで逃げる時に何故かこっちに向かってくるヤツに本気で叫んでしまって・・・
嗚呼、食物連鎖の頂上に位置する人間が、
3億年前から進化していない化石昆虫に良い様に振り回されて情けないったら(TT)

旦那は助けに来てくれるでもなく居間でビール飲んでデレ~ン(こんにゃろっ。怒)
しかしやっつけた後の達成感はありますね(笑)

うちにもタルトくんみたいなナイトがおったら良いのにな~。
でもやっつけた後、遺体を咥えて見せに来られたら多分シッコちびるな・・・
2009/08/18(火) 10:41:19 | URL | きちぼ〜 #.qq9pe/Q[ 編集]
きちぼ~さん。
コメント、いつもありがとうございますe-349

Mr.G・・・(笑)
そーですよね~、そこは旦那さんにちょいとがんばって欲しいところですよねー。
退治でもしてくれようものなら、
ものすごーく感謝してビールの1本でも余分に付けてあげようじゃないか、
って感じですよね。

(って旦那もいなけりゃ、ビールも飲めませんが、私)(笑)
2009/08/19(水) 21:47:21 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
