これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


スイカタンク
2009年08月13日 (木) | 編集 |


タルト誕生日の朝。



早起きして平和に写真を撮っていたら、



母の田舎が台風でえらいことになってまして、
この後、親戚からの電話の対応に追われて
ヒジョーに忙しい朝を迎えます・・・。

祖父母はもう亡くなっているので、今は誰も住んでない空家ですが、
法事や盆、正月、彼岸には帰る家なので、
粗大ゴミと化した家財道具やら、泥水を吸ってありえないくらい重くなった畳やらを、
目下、親戚総出で片づけ中・・・。私はまだ様子を見に行けてないけど、
一部壁がなかったりだとか、勝手口の戸がなくなってたりだとか、
かなりトホホな状況らしいです。自然には敵わないですね・・・。
平屋なので、布団も寝る場所もなくて、おっちゃんたちは毎日遠方から通ってるようです。
私も休みになったら手伝いに行くからー。(それまでがんばるのだ、従弟たち!)

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく読み逃げしてましたv-30初コメです。
猫カフェ『あまえんぼう』のセナくんがお揃い(?)のスイカタンクを着ていたんですけど…あれって!?
そういえばこちらにはあまえんぼうさんから飛んで来たんだったのだろうか??? すでに記憶がv-8
2009/08/13(木) 16:06:31 | URL | ぴよぴよ #leF2ecbc[ 編集]
ぴよぴよさん。
コメントありがとうございますe-349

そうです!セナくんとお揃いです。
教えていただいて、すぐブログを覗いたら、
セナくん、「着せられて」ましたね・・・(笑)
(ごめんよ、ごめんよー)
色も性格もまったく違うけど、大きさだけは一緒みたいです。

ネットで誕生日が同じ猫を見つけて、
「おぉう、すっごい偶然~!って、そりゃー兄弟やろー!」
ってことで、確認したらそうでしたので、以降、
勝手に一緒にお祝いさせてもらってます。
どうぞごひいきに。e-276
2009/08/14(金) 07:45:06 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
