これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


お楽しみセット
2010年02月11日 (木) | 編集 |

最近うれしかったこと。10年以上音信不通だった、
高校時代の友達と連絡を取ることができたこと。

東京に越したらしい、ということくらいしか知らなくて、
彼女(とご主人)の、更新されてませんやん、なHP(笑)の存在は知ってたけど、
先日、何気なく検索していて、そこにリンクが増えてるのに気付いて、
1つずつ開いていったら、その1つがブログだった。おぉぅ、現在進行形~!

高校を卒業して、専門学校に進んで、漫画家さんになった彼女は、
今は、競馬雑誌でレポマンガのお仕事をしているそうです。
競馬・・?(((( ( ゚ Д ゚ :) ))))

彼女と「馬」、という図が、どうも未だにピンとこないのですが・・・、
高校時代は、「必殺仕事人の藤田まことがかっこいい!!!」、と熱く語り、
クレイジーキャッツのアルバム(・・・借りたのが、CDだったか、カセットだったか、
記憶が定かではないが、私がカセットにダビングしたことは確かだ)
を貸してくれたことがあった、そんな面白い感性の持ち主。
どこへ向かっているのかナゾですが、そのアンテナに何が引っかかるのか、
この先それがまた見られるのことになったのが、楽しみです。
お仕事も、母も、がんばれぃ!


201001 011
数日後、帰宅したら届いていた「お楽しみセット」(!)
全然、ステキな感じに撮れてないけど・・・。
封筒の宛名の字だけで、すぐ差出人が誰かピンときました。



なになに~!と開けたら、今、和物にハマっている、と、
彼女セレクトの「紋切り」の型紙と、イロガミと、その他もろもろが、
これでもかというくらい、丁寧に小分けされ、1つ1つメモも添えられて
出てくる出てくる・・・!!


201001 017
これが、イチオシの「クラウンステンシル」なるもの。の説明書。
簡単に言うと、画用紙で作る王冠のテンプレート。


自分が買って、使って、気に入ったので、
「セールになっているのを買い占め」て、
「工作好きの誰か」にあげよう、と思っていたのだとか。
なので、どうしてもこれを私に!と思って贈ってくれた模様。
「工作好きの誰か」って・・・(笑)
買い置きの仕方が、おかしい。


201001 012
こういう、細かーいところまで手を抜かないとこ、大好きやでー。



クリップもいちいちかわいいのだ。





そのうちにお子ちゃまたちに服でも~と思っていたのに、先にもらってしまって、
今、パッと思いついてお返しできるものが見当たらない。
とりあえず、小さい「金魚模様のはぎれ」が数枚あったのを思い出して、
これなら好きそうとか思うんだけど、被服科卒業のあなたに聞くのもなんだけど、
201001 018

これ、「布の状態」で、要るかぃ?(笑) →




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
