これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


探してます!
2010年05月23日 (日) | 編集 |

なじみの草野球チームにいる知人たちの子どもに、
パパとお揃いの、ユニフォーム風の服を作りたくて、
「白地に紺のピンストライプの綿ニット生地」を、もう何年も、
ずーーーーーっと探しているのですが、見つけることが出来ません・・・。
どなたか、それっぽい生地を販売されてるネットショップをご存知ありませんか?

「妥協してボーダー」と、そちらも探すのですが、
白×黒、だとか、(惜しい!)
紺×白、だとか、(逆、逆!!)
ピッチが狭いとか、ラインが太いとか・・・。

メンズ服でよく見かけるイメージやのになぁ・・・。と考えていたら、
そっかー、「服」をリメイクすればええんや!と気付いたので、
ピンストライプを探しに服屋さん巡りへ・・・。
(私、今、全部「布」にしか見えんわ!)と思いながら見つけたポロシャツ。
試しに1枚買ってみましたが・・・
マルチボーダーの部分が邪魔!(笑)

マスキングテープを何十本も貼って、ステンシルするか・・・(最終手段ね)、
ミシンでステッチしたら出せなくもないけど(着心地悪いよね)、
生地で見つけられたら言うことなしなので、
見かけられたら、知らせていただけると幸いです。



(※あ、マウスで書いた字です!念のため)

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~♪家にある 在庫生地 ちょっとだけ探してみたけど、白地に紺のピンストライプの綿ニット生地・・・・ないわぁ。
にたよう~な生地はあったりもするんやけど 肌触りのあまりよろしくない(汗)生地であったりするので・・・。
ネットで買うと、肌触り&質感まではなかなかわからんからなぁ・・・。

せやけど、にっとやまのこさんだったら、それに近いものがあったりするかも?http://store.shopping.yahoo.co.jp/knit-yamanokko/vancet28r218.html?b=1&n=30
時々更新されてるので またのぞいてみて~。
2010/06/01(火) 10:37:01 | URL | bonbon #-[ 編集]
ありがとありがと~!
コメントありがとー!!!
お久しぶり!元気でやってる?

家の在庫布まで、見てくれたんやね!!e-442
肌触りまで気が付いてくれてありがとう。
さっすが!
 
思いつく限りのニット屋さんを覗いて、
思いつく限りのご近所の服屋さん(笑)も覗いたけど、
ないなー、と思ってて、

時々利用してるお店に、
思い切って問い合わせして探してもらったんやけど、無かったから、
難しいな~と思ってたところ。(一軒目で意気消沈)(笑)

やまのこさんは、私も利用したことがあるから、
HPで掲載されてるのんは、全部チェックしたつもりやったけど、
反売りのページはノーチェックやったわ!
ありがとうね。こちらも問い合わせてみよっと~!

ほんま、何か探し物をしようとしたら、ネットに頼ってしまうよね。
日暮里の近くとか、住みたくない?(笑)
2010/06/01(火) 19:41:05 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
