これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
私の子ではありません!
2010年06月08日 (火) | 編集 |
先日のこと。夕方に近所のスーパーに行ったら、店内を
(運動場か!コラ!)というくらい走り回ってる子どもがいて、
よーく見たら知ってる子だった。(・・・。)
しょうた、4歳。同じ保育園に通ってる友達を見つけて、
今まさに再会を喜び合ってるところ、だったらしい。
(って、さっきまで、園で遊んでたんだろーに)

その後ろから、弟1歳が兄ちゃんについて行こうと追いかけていて、
それをおじいちゃんが追いかけ、見れば、おばあちゃんが買い物をしていらした。

自分の買い物をカゴに入れ終え、おじいちゃんに(それじゃ)と挨拶をして、
レジに並んだら、しょうた&お友達、の悪ガキコンビが、
荷詰めするところのテーブルの上に上がってプロレスしてるわ、
置いてある空の買い物カゴの中に足を突っ込んでるわ、やりたい放題。

見ていられなかったので、支払いをしながら、
「しょーたっ!どこ上がってんのぉっ!」
と容赦なく叫んだものの、
(これは、絶対私の子やと思われてるに違いない!)と思ったので、
わざとらしいくらい大きな声で、
「誰と お買いもん来た~ん?」と、
(うちの子ではありません)アピール。

しょうたがタジタジしながら、「じいちゃんと、ばあちゃん!」と答えたので、
その辺にいた人全員に聞こえるように、更に大きな声で
「そうなん?ママ、おうち?」
とダメ押ししておきました(笑)



知らない子どもにも、このくらい叱れたらいいんですけどね。
って、雷おやじか、わたしは。
スーパーで、元気いっぱいな4歳児の放し飼いはやめましょう。

コメント
この記事へのコメント
えらーい
アピール、ばっちりですっ(笑)
オイラは見て見ぬフリかな~・・・
自分の子にはそりゃあもう、小言&ゲンコツ大魔王ですよ( ̄^ ̄)ノ
言っても分からん、じゃなくて、言わないと分からんとですよね。
暴れてて自分達が怪我するなら自業自得やけど、
他の子に怪我でもさせたらどうすんだろ。
一緒に来てたじいちゃんばあちゃん、何か言えば良いのにねー。
2010/06/10(木) 16:03:02 | URL | きちぼ~ #.qq9pe/Q[ 編集]
きちぼーさん。
こんにちは~!

そうですよねー、私も知り合いじゃなかったら見て見ぬフリかな。
チラッと睨んでおいて、(親はどこやねん、親は!)って探す、みたいな(笑)

孫が可愛いのは分かるけど、ルールはちゃんと教えてやって欲しいですよね。
って、これを書きながら、
「お友達の保護者は何をしてたんや!」って気付きました。
2010/06/10(木) 17:30:30 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
わかるわかる。
私もそう思うし、知ってる子だったら 言うよ~!
というか、せめて・・・自分の子&自分の家族には、最低限のマナーや、ルールはきちんと言ってほしいよねぇ。
2010/06/17(木) 17:00:28 | URL | bonbon #2qaJ23q.[ 編集]
そやろ~!
コメントありがとね~!

この話の詳細と後日談は、
メールでお送りした通りです!(笑)
2010/06/17(木) 23:31:27 | URL | chickchick #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック