これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


りほーむ*ネズミ屋敷より
2010年12月07日 (火) | 編集 |
工事もいよいよ大詰め。
気の効いたタイトルも思いつかず(笑)日付も前後しますが、
記録もかねて家の様子など。
(カテゴリ、分けました)


床が腐りかけて、応急処置でしのいでいたトイレと、
低くて使いづらい洗面所と、
浴槽が深くて入りづらい上に、ヒビをテープを塞いでて、
シャワーは壊れてて、カビだらけで、とにかくくつろげないお風呂と、
フードの入り組んだところにある換気扇なんて
掃除するのを諦めて何年も経ってた、継ぎ目だらけの台所。
まぁ、とにかく「手入れ」する気にもならなかった我が家。

我慢の限界。どないかしてくれぃ!と始まった改修工事は、10月某日、
物置、門扉に続いて、トイレ、洗面所、お風呂場の解体へ。
天井をはがしたら、干からびたネズミが数匹降ってきたらしいです。
だろうねー、だろうねー。
壁からは、ぺらっぺらの断熱材と廃材が出てきたそう。
突貫工事で建った家なので、仕上げがザツー、っていうのは
子ども心にも思ってたけど、目に見えるとこですらそうなので、
あちこち出てくるものです。

すみませんね、力不足で。




大工さん、断熱材をタッカーで止めてるとこ。
猫は音が怖くて降りてきません。


これが今度の壁に。
ホットケーキみたいで美味しそうやなーと思って、
これで寝てみたい、と言ったら、
ガラス繊維が入ってるそうで、

「あー、そこで寝たら、かいぃー、なりますよ」と止められる。
とてもざんねん。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
