これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


りほーむ*ドリフトウッド
2011年01月06日 (木) | 編集 |

木部の色を、
「グレーがかった古っぽい色目で、ニスでテカテカしてなくて、
オイル仕上げ?な感じで」とお願いしてたら、わざわざ
端材に数種類、塗料を塗って、それぞれニスありとニスなしで、
サンプルを作ってきてくださったんですが、

その中に、まさに「ドストライクぅ~!」なのが、ちゃんといました。
ぼやーんとした説明でも、ちゃんと伝わってて感動。
さーっすがシャチョーさん、なのです。

そんなわけで、「ドリフトウッド」は、ワトコオイル (油性塗料)の色の名前。

台所のカウンターにも使いたかったので、
「醤油とかこぼしたら、染みになるんでしょうねぇ・・・」
「なるでしょうね~・・・(って、この時点では、シャチョーさんも手探り)」
「でもニスなしがいいです!」と無茶を言いましたが、

試しにサンプルに醤油をかけて実験したら、
しっかり水を弾いて玉になっているので、

「おっ・・・、コイツすごいなぁ!」
「ですねぇ!!!」と盛り上がりました。

名前だけしか知らなかったけど・・・、すごいぞ、ワトコオイル!!

仕事から帰ったら、いつもいつも「塗装が終わったとこー」で、
見逃してばかりで悔しかったのですが、(がーん↓)
見れました、見れました・・・。大満足☆
平日ですが、有給ですが、それがなにか?



今日は塗装屋のお兄さん。


渋くて落ち着いた感じになりました。
もう、めちゃめちゃかっこいー。

大工さんが、「ブティックみたいやー」ってゆうてはりました。
何を置いたらいいのか分からなくて、まだガランドー。
(下の方は、かなり母がガラクタで占領し始めてきた!)


母にも(←届かない)、猫にも邪魔されないスペース。
なんか、雑貨をかーざろ。




ワトコオイルの缶です。(缶もかっこいい!)

後で1缶、残ったから・・・と頂いたのです♪
あれやら、これやら、塗~ろおっと。
(っていう行動も読まれているっぽいな。)
ありがとうございます。

(なんてったって、ペイント魔)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
