これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
謎の音の正体
2011年05月29日 (日) | 編集 |

ある日のこと。ガソリンスタンドに立ち寄ったら、
「そろそろなんちゃらーオイルを交換せなあかん時期、
来とうねー」と言われたので、

「そうですかぁ・・・じゃあお願いします」と待合室に行き、ボーッと座っていたら、
急にどこからともなく、何かラテン系の打楽器のような音で、

「どんっぱ、どどんっぱん♪」
と軽快なリズムが聞こえてきた。

なになに?どこ?
誰が鳴らしてんねん?!
(((( ( ゚ Д ゚ :) )))) 

と思ってたらすぐに止んでしまったのだけど、
数分後再び同じ音が聞こえ、その正体が判明する。
それは・・・、






「どんっ」 (スタンプインク付けてー)

「ぱっ」  (捺印)     

「どどんっ」 (スタンプインク付けて-)

「ぱんっ」  (捺印)     

「どんっ」 (スタンプインク付けてー)

「ぱっ」  (捺印)     

「どどんっ」 (スタンプインク付けて-)

「ぱんっ」  (捺印)     


なーんと、店のおっちゃんがレジ横のデスクで、
給油の合間に、店の名前が入ったスタンプを、
チラシか何かに、流れるように捺してる音だった・・・(笑)

「それかぁぁぁぁぁ~!!!」
(と叫ばずにいられなかった)



おっちゃん爆笑。  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック