これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


言ってみるもんだ。
2011年06月07日 (火) | 編集 |


そんな、陽気なガソリンスタンドで、
ロゴのかっこいい容器がふと目に留まる。
ずっと前からそこに置いてあったに違いないのだけど、
その日なぜか(ちょっとええんちゃうん~?)と気になって、

「これって、何が入ってるんですか??」
「個人で買うもんじゃ、ないですよねぇ・・・」
「え?かっこいいから、ゴミ箱に欲しいな~と思ってぇ・・・」
と、おねだり大作戦。

IMG_4707.jpg

「あ-、なんぼでもあるで~。2つくらいでええか?」と、
倉庫から出してきてもらった空き容器、
袋に入れてもらってあっさりゲット☆(いぇい!)



コメント
この記事へのコメント
いでみつ
タルト君が縁で,ときどき眺めさせてもらってます.

で,写真のペールですが,出光のエコノミーなエンジンオイル(赤がディーゼル用・緑がガソリン用)と思われるのですが,気のせいです?

この手の「消耗する油類」の入っていた容器は,ガソリンスタンドに限らず工場・研究所などでも処分に困ることが多いです……多くの場合,使い捨てになりますから.

なので,もろぉて帰りはったんが汚れたりしたら,遠慮なく「おねだり」されてはいかがでしょ?

#我が職場,作業場のゴミ箱は全部「元溶剤入り」容器です.
2011/06/10(金) 21:22:01 | URL | つ★ #-[ 編集]
つ★さん
コメント、ありがとうございます。

まさかこの戦利品にコメントが付くとは思いませんでした!(笑)
そうですそうです!詳細はよく分からないけど、
(裏の説明読んでも分からない)
出光のオイルの容器です。

その日まで全然気が付かなかったけど、
よーく見たら、そこのスタンドで使われてるバケツ、ゴミ箱は
全てこのペールでした・・・!!!かっこいー!(今更)

今、頂いた2つを、どこと、どこで使おうか悩んでるところです。
あちこち同じ物で揃えたくなるタチなので、
絶対、リピートするな~、と自分でも確信してます。
また、もらっちゃいます。e-319
2011/06/11(土) 01:12:07 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
