これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
0-71×
2011年07月12日 (火) | 編集 |

image.jpg

昨日、たまたまmixiのトップページを見ていたら、
高校野球の兵庫大会で、
大会記録を更新する試合があったっていう記事発見。

「どちらもよくやった!」と賞賛する人もいれば、
「バッカじゃねーの」的な冷めた意見もあり、
人の評価って色々だし、野球にそれほど興味が無い人もいるやろうし、
それはそれで仕方がないかと思ったのだけど、

「なんでコールドゲームにしてやらなかったんだ?」
「可哀想」という意見がちらほらあって、
えーっと、私そこだけは一言吠えていいでしょうかね。

ルール知らんヤツが
コメントすんなぁー!!
と。

高校野球は、5回で10点、7回で7点の差が付いたらコールド。
(※ただし決勝戦はナシね)

ほんまにもう、全然なってへんわ!

5回でこの点数差なんやってば。




あちこちから部員を集めてやっと出場にこぎ着けることが出来た氷上西と、
県立校でありながら、甲子園出場経験もあり、プロ野球選手も輩出している、
西兵庫では私学に並ぶ強豪校の姫路工とでは、差はレキゼン。

出場出来たことをなにより喜んでて、
「(勧誘したチームメートが)練習でも捕れないフライを
試合で捕れたことがうれしかった」という主将のコメント、
めっちゃ可愛いやんけ!!

手加減しなかった姫工もよくやったと思うんです。
新聞見たら、1イニングで打順が4巡したそうで、
代打が3回打席に立ってました(わぉ・・・)
確かにちょっとえげつないけど。

スコアは、エライことやったやろうな。



全くの余談だけど、氷上西は、例年「足立くん」がやたらと多い!

朝日新聞でバイトをしていた時、
スタメンの9人中、確か6~7人が「足立くん」で、
いちいち名字の横に名前の1文字を書かないといけなくて、
アナウンスの女の子も、フルネームで選手交代を告げていて、
もんすごい面倒やった(笑)、強烈な印象があるのでよく覚えてます。

さーて。母校も1試合くらい、勝って欲しいけど。どうでしょう。
せめて進学校には勝ちなさい。進学校には。



追記
姫路工業は次の2回戦で敗退。
それがまた、ヤフーだか、インフォシークだったかの
トップページにニュースとして取り上げられてて、
全国で騒ぐ騒ぎでもないやん、と思った。
そおっとしといたりいな。そおっと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック