これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪~神戸へ
2011年09月25日 (日) | 編集 |


9月某日。久々に、
以前にハマってたアーティストさんのライブを観に、神戸へ。



の、その前に、ちょっと(ちょっとか?)足を伸ばして梅田に回り、
三番街のスヌーピータウンショップと、後輩のケーキ屋さんに行ってきました。

降りた所を右に曲がるんやったな~とか、
改札の左手が山側やったな~、とか

おぼろげな記憶が、実際はことごとく逆でビックリしたけど(!)
勘と、案内表示でさくさくたどり着き、
目的地は全て制覇。

ケーキ屋さんにはイートインコーナーがないんですが、
無理を言ってスタッフルームをお借りしてVIP待遇、(笑)
生菓子2つ、いただいて来ました。
だって、片道だけで小一時間、どころか、小二時間かかるし、
電車賃だって、2000円近くかかるもんで。
持って帰られんし、そんなに頻繁には来られませんもん。

おかげで、ゆっくり喋れたし、ケーキも食べられて良かった!

お店の紹介をしたら良いんですが、シェフが
あろうことかHPのプロフィールに、生年月日を書いておりまして、
(私の歳がばれるやんけ!)という理由で
お店の名前は伏せておきます(笑)
(分かる人には分かるかもしれませんが、そっとしといてください。笑)


     すまぬ → DSC00744.jpg



DSC00745.jpg  DSC00746.jpg  DSC00747.jpg


後日、友達に「三番街に行ってきた」とメールしたら、
「スヌーピーショップに行くな?と思った」
「そしてたまの遠出=○○のライブかな?」とお返事が。

お見通しか!(笑)
(ちなみに、その後モザイクのファミリアにはしご)

IMG_5347.jpg

戦利品です。
気づいたら全部白かった。


IMG_5348.jpg
野球と、チャーリー




(おまけ)

思いがけず、帰りに姫路駅のえきそばコーナーが開いており、
乗り換えの15分で立ち食い。

DSC00749.jpg

あぁ、盛りだくさんで満足満足の1日でした。


ライブの席が、2階のサイドの席で、
ステージの右半分が全く見えなかったことを除けば!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
