これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


監査がやってくる!
2011年11月29日 (火) | 編集 |

今朝、職場に着いたら、
事務所の検閲済みのはんこが押してある封書を発見。
昨日、後輩に、「帰りに事務所で糊もらってきといてー」と頼んだので、
そのついでにもらってきてくれたんだろう。
どうせ、つまらん形式だけの通達の書類だろうと中を確認すると、

「○月○日、条例○条に基づき、立ち入り調査を行います」
という、市からのありがたいお知らせが・・・。 まじか・・・。

別に、見られてマズイものはないし、
設備のないもんは、ない! よそと同じようには出来ん!と
開き直っているので、これ以上逃げも隠れもせーへんけど、

「毎月記録してます」ということになっている、日誌(手書き)を、
メモと下書きの状態で、
かれこれ3年分ほど溜めている・・・。
やばい・・・。

いずれこうなる日が来ることは、分かっていたけど、
インフルエンザの影響とか、なんやらかんやらで、毎年、
「日時は追って連絡します」という通達が来ただけで音沙汰もなく、
監査自体、もう3年もすっ飛んでいたので、完全に気を抜き切っていた。
(そう。日誌は、最後の監査以降まともに仕上げていなかった)


あと2ヶ月。はたしてその膨大な数の書類は完成するのか。
とりあえず、正月に年賀状を書いてる場合じゃなさそうだ。
ということは、自分のチームが早々にシーズンオフで、暇やねん!と、
呑気に知り合いの草野球に顔を出してる場合じゃないか、私。
アメーバで、釣りをしてる場合でもない。
(ブログを更新してる場合でもない)

そんな話をしていたら、後輩も、
「友達から借りた、ワンピース60数巻を、
お正月に一気に読もうと楽しみにしてたけど、
読んでる場合じゃないですね」と。

うん。おそらくやけど、読んでる場合じゃ、ないな。



こんな年の瀬に、紙切れ1枚で、
面倒臭いこと、言うてくんなっちゅーねん。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
