これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひな人形VS猫
2012年02月26日 (日) | 編集 |

IMG_5772.jpg

おひな様を出しました。
今年はピアノの上に。
(玄関、寒かったから・・・)


IMG_5770.jpg

去年使った「こたつの脚」は、使用中だったので、
つまみが取れて使ってなかった引き出しとティッシュの箱を利用。
(チラッと見えてるたれぱんだは、スルーしてください)


IMG_577801.jpg

問題は、こいつだ。


IMG_5781.jpg

嫌な予感・・・。


IMG_5783.jpg

ほーら、言わんこっちゃない。


IMG_578401.jpg

そこ、飛び越えたら、ほんま怒るからな!


ごじら

こんなイメージ。
(画像お借りしました)


IMG_5785.jpg

ついたて設置。
これで平和は守られました。



IMG_5776.jpg

それはそうと、これがどなたの持ち物なのか分からない。
そもそも木目込み人形なので、刺せないんですけど・・・。

コメント
この記事へのコメント
我が家も、今日 だしたよぉ~。
で、最後のアレは、右大臣左大臣のヤツやで。
我が家のは、ちょっと悩んだ末、背中側の弓矢の部分に 一緒に突っ込んどいたわ(笑)

怪獣の画像、わろたぁ!

分かるわ~。うんうん。
ドンピシャっv-218
2012/02/26(日) 19:27:52 | URL | bonbon #2qaJ23q.[ 編集]
to bonbon
ありがとー!そうなんや~!i-190

でも、やっぱり刺せるとこがなかったから、
私も背中の矢と一緒に無理矢理刺しといたー。
合ってんのかな?(笑)

今年も五人囃子はお留守番です。
来年、覚えとったら全員並べるステージを、
なんか用意してやろうと思う。

ってか、はよヨメに行こ、自分。


2012/02/26(日) 20:29:19 | URL |  chickchick : (kayo) #4baezXjU[ 編集]
kayoちゃんとこの 雛人形と似てるわ~。
我が家のは、もっと年季入ってるけど・・・(笑)。

で、ほんまは、 

左手には弓をもたせて袖にはさみ、矢は羽根を下に右手にもたせます。背負い矢は、向かって右の肩から先が見えるようにします・・・・。

↑だそうだけど、我が家の右大臣左大臣には、なぜか 手がない~。なので、後ろに毎年つきさしてる~(笑)e-263


2012/02/26(日) 21:14:37 | URL | bonbon #2qaJ23q.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
