これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
中3の夏(2)
2012年07月26日 (木) | 編集 |
そんな訳で、仕切り直しの翌日。

草野球でよく来ている球場なんですが、
いつもは前後の試合のチームがいるくらいで、観衆は殆どまばらなのに、
これが同じ球場か?!と言うくらいの盛り上がり。
スコアボードが表示されてる(使われてる)のを初めて見たし!(笑)


IMG_7344.jpg

試合は、中学総体・地区大会の準々決勝。

この日は、11安打12得点で双子のいる中学が快勝し、
前日の雨で、準決勝~決勝が翌23日(月)に順延になっていたので、
お姉ちゃんは「(明日の仕事は)お腹が痛くならなあかん」と言っていました。(笑)
私も休みたかった・・・。


IMG_7430.jpg IMG_7459.jpg IMG_7480.jpg IMG_7483.jpg


ユーキは先発サードで出場。
3打数3安打、3点タイムリーを含む4打点の大活躍で、
カズキは代打→レフトの守備に。
左打ち、って聞いてたら、三塁側から撮ったのにな。


DSC_0207.jpg

初公開。MYスコアです。

さすが、攻守交代がキビキビしてるだけでなく、走る走る!!
中学生の野球が、あんなに走る(盗塁する)と思わんかったです。
書くのが、忙しいのなんのってー。(追いつかない)

試合後に、スコアラーの男の子がスコアブックを広げて、
記録を手直ししている所に近づき、スコアを覗き込んで、
「めっちゃ難しいよなぁ?よう走るし・・・!」と、
思わず声をかけてしまう、どこまでもフレンドリーな不審者1名。

きっと、(誰のおかんやねん?)と思ったであろう。
(あわよくば、スコアの写メを撮らせて欲しかった)



結果は、次の準決勝で敗れてしまったそう。
次は高校野球で見られるのを楽しみにしてるでー。

とりあえず、中3の夏休みを楽しめ少年たち。
(翌日は早速、チームメイトとプールに行ったそうです)←おぼこいわー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する