これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラン型エプロン(スヌーピー)2
2012年08月26日 (日) | 編集 |

IMG_7572.jpg

アフロスヌーピーが気に入って、
もう1枚、エプロンにしてみました。


IMG_7573.jpg

中途半端に残っていたグレーの布が使えてスッキリー。


IMG_7574.jpg

レインボーにしようかな、ピンクも可愛いかな、
と思ってたアフロは、やっぱりブルー系に落ち着く。
冒険心のないヤツめ。


IMG_7576.jpg

が、パイピングは、ちょっとチャレンジなオレンジ色で。
私が3色以上使うことが珍しい。


IMG_7555.jpg

今回は、規則正しくドットを並べてみようと思ったんですが、
そのガイドの線をどう引いたらええのか、さっぱり分からない。
正三角形で並んでるのか、二等辺三角形なのか、
あれ、正三角形ってどうやって書くんやったっけ・・・?と
さっぱり作業が進まなくて、3日・・・(笑)
(結局、行間はテキトー)

印つけは、cloverの布用シャープペンシルも持っていますが、
カリスマペンが断然書きやすいです。
ちなみに、芯の色は水色(!)←笑


IMG_7565.jpg

ポケットの角の丸みには、
高校の和裁で使ってた「丸み」を使っています。
唯一、これだけ役に立ってるゎー。



    
検索用タグ:ステンシル スヌーピー SNOOPY

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
突然すみません
はじめまして! !

シンプルでかわいい
スヌーピーのエプロンを探していて
検索したところ こちらの 画像が
でてきて 一目惚れ しました(;_;)

オーダーは受け付けていますか?
2014/11/23(日) 00:53:02 | URL | りさ #-[ 編集]
りささん
うわ、うわっ!!(゚ Д ゚ :) !!
問い合わせ来ちゃったよ・・・。(///▽///)

コメントありがとうございます。
無数の画像の中から、お目に留めていただき、
うれしいです!

市販のキャラクターエプロンは、
色使いのごちゃごちゃしてる物が多いですよねぇ・・・。

エプロンの型紙(Lサイズまでくらいのフリー)と、
ステンシルの型は、すでにありますので、
新たに作り足さないといけない物はないのですが、

自宅にあった、どこで買ったかも覚えていない布で、
ふちどりのレンガ色のニット以外は、
それを使い切ってしまったので、

オーダーはお受けしないこともないけど、
同じ物、となると、
ご期待に応えられるかな、というところです。

あと、ここが最も重要で、
ブログの更新状況を見ていただくとお分かりかと思うのですが、
私のやる気スイッチが、とてつもなく接触不良でして、
作業の手が、すこぶる遅いのが難点です。(*゜▽゜)ノ

平日はフルタイムで働いてて、時間の使い方も下手なので、
2ヶ月くらい先でもよろしければ、がんばります・・・☆

ご連絡、お待ちしてます。( ´艸`)

2014/11/23(日) 20:51:22 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
お返事 ありがとうございます!!

ほんとに かわいくて
一目惚れだったんですけど

やはり そのくらい時間かかりますよね…
クリスマスに使用するので
それまでに 欲しいなと 思ってました(汗

すみません、今回は 諦めます
申し訳ありません…(;_;)


もっと 早く
見つけてたらな~…>_<…笑
2014/11/24(月) 12:47:35 | URL | りさ #-[ 編集]
りささんへ
ご連絡ありがとうございます。
ご期待に添えられそうになくてごめんなさいねぇ・・・。

1ヶ月もあれば、ほんとはご用意出来るし、
どうにかしてやりくりして差し上げるべきなんですけど、
年末はちょっと立て込んでて気ぜわしいのと、
その立て込んでる中で、仕事を放っておいて、
草野球に出かけちゃうので、(※あ、もちろん見る方です)
部屋の中も見事にひっくり返ってるけど、
見ないふりをしてる状態です。

また、お急ぎでない時に、
やっぱりあのエプロンが・・・!と思い出していただけたなら、
遠慮無くご連絡くださいね。
2014/11/24(月) 22:37:58 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
