これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


珍客
2012年08月26日 (日) | 編集 |

夕べ、部屋でドラマを観ていたら、
突然、「キー!!!」という、尋常じゃない鳥の鳴き声が聞こえてきて、
それはどう考えても玄関先(外)とかいう距離じゃないので、
慌てて隣の部屋を見に行くと・・・、

なんか、小動物がおる!!!!!!!!!・・・


猫の姿がなかったことなんて全く気が付いてなかったけど、
どうやらベランダから出て、狩りを終えて帰ってきたらしい。
部屋の一角に立てかけた布の反物の隙間に入り込んで、
キーキーゆうてる、茶色の長細いハムスターっぽい生き物・・・。


IMG_7566.jpg

本日の拾得物。

まさかの、イタチっ!
(たぶんイタチだと思うのですが、分かる方がいらしたらお知らせ下さい)


IMG_7570.jpg

傷を負って、興奮して威嚇してるこの子。
危ないので軍手を探してきて、
(って、左右のゴムの色が違ってるけどそこはスルーしてください)
「怖くないから、はよおいで!」と捕獲。
キミがそこにおったら、布が使い物にならなくなんねん!

とりあえず写真に撮って、土手に逃がしました。


IMG_7562.jpg

バカタルト!
おかげで、ドラマの結末が分からん!

コメント
この記事へのコメント
いたちって けっこう小さいんですね~
にゃんずにはちょうどいい大きさですね。
いたちなら+chickさんのように救えますが・・
我が家はマンション住まいなんで 猫の獲物と言えば ベランダに飛んでくるセミくらいかも。
でも虫嫌いの私にはこのセミがダメで・・
引き離したい気持ちと恐い気持ちがバトルして・・
いつも大騒ぎになってしまいます。
イタチの傷が治っていますように・・・
2012/09/02(日) 02:04:34 | URL | anne #-[ 編集]
anneさん
イタチって、結構すばしっこいらしいんです。
「よう捕まえたなぁ~!」とやたら色んな人に
褒めてもらってました。(褒めんといたって・・・)

セミ、虫嫌いの人には、ハードルの高い昆虫ですよね~。

子どもの頃は平気やったけど、
木に留まってるのを網で捕まえろ、と言われたら、
出来んこともないけど・・・
私もだいぶ苦手になりました・・・。
猫って、収穫したモノを、誇らしげに見せるんですよね。

イタチの翌日は、息絶えたヤモリが、
パソコンデスクの椅子の下に置いてありました。

褒めませんて!
2012/09/02(日) 10:52:00 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
