これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
足して2で割るリメイク
2012年09月09日 (日) | 編集 |

Beforeの写真がないところが、あれなんですが、

保育所に通う、2歳の女の子の、
カトラリーケースが入りきらないお弁当袋と、
大きすぎるお着替え袋を、(100円ショップの)

(これ、足して割ったらちょうど良くなるんちゃうん?)
と思って、どうしても気になったので、
はい、言い出しっぺがリメイクしてきます・・・。(笑)


DSC_0276.jpg

と言うわけで出来上がったのがこちら。

どちらも、ほどいたら、生地がめちゃくちゃ歪んでるのと、
もう少し細かくてもエエんちゃうの?というくらいの
ザックザクの大きな縫い目でびっくりー。

おかげで、すぐほどけたけど、
布を最大限使おうと、裁断の計算をしている時間の方が、
縫ってる時間より長かったんちゃうか、という、
算数のダメっぷりは相変わらず・・・。


DSC_0278.jpg

(所詮こんなもんかな)っていう造りの雑さは否めないけど、
生地と、コードと、コードストッパーがキットになって、
210円だと思えば、安いのかも☆
ただ、裁ち端が直線じゃなく、直角にもなっておらず、
全く信用できないので、全部裁断し直しせな、あきません。
ある意味、これを縫った人、尊敬・・・。


DSC_0279.jpg

100円商品レベルなら、絶対勝てる!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する