これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ネコミル
2012年09月26日 (水) | 編集 |

先日のこと。帰宅したら、食卓の上に、
Amazonで注文していた古本が届いていたので、


\アーマーゾォーン!/

tc2_search.jpg

(言ってみたかっただけ)


近づいてよく見たら、そのそばに注文した覚えのない小包!
送り状には、「お菓子」と書いてあり、
同級生から、(ということになってるが、実際の所は彼の奥さんセレクト)
いつかのお祝い のお返しに、と、可愛い詰め合わせがー。

(アリガトウゴザイマシタ&アリガトー)!cid_03@120927.gif
めっちゃ美味しそう!


IMG_7991.jpg

食べ物の匂いを嗅ぎつけると、必ずやって来るオカンが、
私が包みを開けたのを察知して、
「何、ええもん来たん~?」と覗きに来て、

「ニューヨーク・・・。へぇ~!
行って来たったんか~!」と、
勝手に感心してましたがスルー。

こちらは、後日、おいおい私の脂肪に変換させるとして、


DSC_0300.jpg

なんと猫にまで!!
(ほれ、ちゃんとこっち向きなさいって)


DSC_0297.jpg

「ネコミル」という、猫向けのDVDが同封されてました。
無愛想な顔ですが、一応「正座」。
どうもおおきに。


おもちゃ要らずの猫なので、私が猫用グッズに全く関心がなく、
こんな商品があることすら知らなかったんですが、
ハムスターとか、小鳥とか、セミとか、子猫とかの、
短編の映像が全部で20分ほど入っていて、
猫好きのお友達に聞いて、添えて下さったそうです。
ちゃんと反応するかどうか、って心配されてたのですが・・・、


IMG_7972.jpg

ガン見・・・。

そして、時々振り返っては、
「あれは何なん?」という顔をする。


IMG_7974.jpg

なんだその集中力は・・・。



我が家で、DVDの再生機能があるのは、
居間のテレビとパソコンだけなのですが、

この居間のテレビというのが、
家電(特にオーディオ系)好きな父の独断で、
「地デジ化する時にええやつ買うんや!」と、
長年中古で我慢してきた反動なのか、
部屋の広さに合ってない、かなりビッグな大きさときていて、

下がって見ようにも、限界があるので、
しばらく見ていたら、気分が悪くなるという困りもの・・・。
私がここのテレビを使うのは、録画した番組を再生する時だけなのですが、
さすがに自分のパソコンで再生する勇気はなかったので、234389.gif
仕方なくここで見ることに・・・。

この画像だけ見ると、どんな豪邸やねん、と
身の丈に合って無くて、恥ずかしいのですが、
(と、前置きはこのくらいにして)

そのせいで、




IMG_7990.jpg

デカイのだった!(笑)


IMG_7963.jpg

この寒さに向かう折、
窓ガラスにヤモリが遊びに来なくなるので、
ちょうど良かったね。


IMG_7965.jpg

しかしデカイな・・・。
(※↑スズメ)



と、ここまで書いた記事を、さっき、うっかり消してしまって泣く。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する