これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


子守要員、再び
2012年10月21日 (日) | 編集 |

プロ野球もクライマックスシーズンに突入し、
(っていうか、最近の仕組みがさっぱり覚え切れん)
草野球も、残すところあと1大会。

私が個人的に、どーしても着せたくて、
後輩(男子)の子ども、「ゆうちゃん」にプレゼントしていたユニフォームT。
「着せたの、見せにこなダメですね!(シーズン終わってしまうし)」と、
先日の試合に、着せて連れて来てくれることになり、

それを見るためだけに草野球に行く。
(今日は子守要員。スコアも付けへんで~)
                         去年の様子はこちら

いやもー、私はそれを見ることが出来たら満足よ。107514.gif
って、孫にランドセルを買ったおばあちゃんみたいか・・・?



私が着いたら、スタンドでお昼ご飯を食べていて、(ママ不在)
他のメンバーは、揃ってウォーミングアップをしていたので、

「僕、アップに行って来ていいですかー。」
「お姉ちゃんと ご飯食べとってな~」と言い残し、
(いや、そこ毎度毎度、気を遣わせて悪いね・・・)
パパはグランド横の公園へと出掛けてしまう。

置いて行かれた2人だったが、3分で仲良しになり、(はい、お手の物)

テンションが上がりまくって、ちっともじっとしてない2歳5ヶ月を、
(ベンチに連れて入るのは無理かな~)と思ってたんですが、
「パパのとこ行く」「お利口さんにしとく」、と言うので、

一緒にベンチに入ったら、
審判さんに「注意したげてよ~」と一言声を掛けられたけど、
(※うろちょろされたら危ないから、じっとさせとってや、という意味かと)


IMG_8265.jpg

持って行ってたペンとお絵かき帳でひとしきり遊び、


IMG_8277.jpg

1時間半ぐずりもせず、
またしてもお利口さーん。(作戦勝ち!!)
えらかったね。また遊ぼうね~。



IMG_8225.jpg

※一方、パパはと言うと、1回裏の守備で足をひねってしまい、
打席に立つことなく、早々にベンチに下がってしまう・・・。

「かっこ悪いとこ見せてしもた・・・」って言ってましたが、
大丈夫や。ゆうちゃん、お絵かきに夢中やったからー。(笑)
お大事に・・・。 (はよ治しや~!cid_06@120927.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
