これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
続・協会の陰謀
2012年12月08日 (土) | 編集 |

私が今年から参加しているチームが、
市の野球協会の「B級2部」というところに所属。

学生時代の同期が作ったチームは、いつも自由参加(観客)で、
連絡せずに突然観に行くという気ままっぷりにもかかわらず、
「いつでも来てね」ということで、昔っから連絡リストに入れてもらっていて、
(よくぞ今まで見捨てずにいてくれたよねぇ)←感謝してますとも。
そこも同じく「B級2部」なんですが、
先週末の試合で両方勝ったので、次の2回戦で対戦することにー!


IMG_84230.jpg

1-1(抽選勝ち)
くじを引いた人から座っているところ。
なんでもええねん。勝てたら。( ´艸`)


でもって、私のもう一方の参加中のチームは、B1級で、
ここの1つ上の階級になるんですが、
この後の試合で、8-0コールドであっさり負け。

(っていうか、この日3試合とも同じ日やったおかげで、
兄弟多い家の授業参観みたいになってたわ、私!
どんな組み合わせやねん。野球協会!!)

今季、全試合初戦敗退で、シーズン終了になりました。
(((( ( ゚ Д ゚ :) )))) ちーん。。。

さすがに全敗じゃ、B2に降格する可能性が出て来ているらしく、
そうなったら3チームとも同じ階級になるので、
参加中の2チームの対戦もありえるやんか、という
「どこで観たらええねん?」問題が浮上してきました。
本気で困るわ。



ま、まだのしかかっていない問題は横に退けといて、
(いつも基本、後回しですが何か)

何年か前には同期チーム側で観た試合、今度は敵に回して(笑)、
1人「交流戦(お祭り)気分」で観戦しますがすみませんね、と
誰にも伝わらないけどここでゆっときます。
めっちゃたのしみーぃ!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する