これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ピアノ女子
2012年12月10日 (月) | 編集 |

IMG_8433.jpg

ともだちの「スギちゃん」からいただきました-。
バイエルとツェルニーのノート。(中身は罫線と方眼)
(※大きいのは本物の楽譜)

「ピアノ習ってた人にしか分からんけどなー」って、
なんだこれー、めっちゃよく出来てるー!


IMG_8435.jpg

バイエルを探してみたけど見当たらなくて、
ツェルニーは、あったけどよく見たら内容が違うみたいでした。
っていうか、ツェルニーにシリーズがあるって知らんかった・・・。
(((( ( ゚ Д ゚ :) )))) 

自慢じゃないが、ピアノのおけいこの日の、当日に猛練習して、
なぜかマルもらえて、(ラッキー!)って帰ってくるー、という、
その不真面目の繰り返しで過ごしてきたもんねー。

(幼い頃の私は、「ちびまる子ちゃん」を想像して頂けると近いです)
(いや、現在形・・・)

ありがとう。懐かしかった~。
もったいなくて使えんけどね・・・。( ´艸`)



余談だが、あれは何年前だったか、
確か、どこかのお土産を送ってきてくれた時だったと思う。
彼女から送られてきた荷物の送り状が、
郵便番号から、町名から、番地から、
どれもこれも「惜しい」感じで間違っていて、

(慌てて書いたにしても程があるやろー)と、
その送り状を見るだけで何回でも爆笑できるので、
しばらく捨てずに(まだあるかもしれん)置いていたことがある。

言うまでもなく、届いた封筒の中身より、
真っ先に宛名が気になったけど、←全部合ってて、
なんか、ちょっと残念だった・・・。(笑)



流行語大賞おめでとう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する