これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
お年玉
2013年01月06日 (日) | 編集 |

仕事帰りにガソリンスタンドに寄ったら、

バッテリー換えとかな、あかんで、
なんちゃらーオイルも交換しといた方がー、
あと、なんとかもー(どれも把握出来ない)、
と矢継ぎ早に言われて、

仕方なく、じゃあお願い。バッテリー安い方でいい、
と、待合室の中に移動して待っていたら、
 「どどんぱ」のおっちゃん に、

「帰ったらすぐご飯か?」と声を掛けられて、
「ようさんもろたんやけど、良かったら食べて。
男ばっかりで、減らんで、困っとんねん。」と
シュークリームを勧められる。ラッキー! (子どもか)

私より先に来ていたお客さんが、
「ごちそうさん!」ゆうて出て行ったけど、どうりで。


LINEcamera_share_2013-01-05-18-24-57.jpg

私が食べてる間、おっちゃんは、
掛かってきた電話に出て、
「ソトワク」だの、「ボックスデ、カウー」だの、
何やら楽しげな話を喋ってはった(笑)が、

食べ終わったのを見計らったように、
「もう1個いる?」と箱ごと持ってきて、

「なんならこれごと持って帰ってー」ぐらいの勢いで、
「1個でええか??」と言われたので、
じゃ、じゃあ1個だけ・・・、とこちらは持って帰ることにした。


あかんあかん。
(((( ( ゚ Д ゚ :) )))) 

ラッキー、ゆうてる場合ちゃうのに。
体重、確実に増えてる。(はず)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する