これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ようこそ兵庫へ
2006年09月27日 (水) | 編集 |

20060927213701.jpg

今週末の9/30から、「のじぎく兵庫国体」が始まります。
運動神経ゼロの私には関係のない話なのですが、
県内のどの市町にも、競技会場が割り振られていて、
各自治体は歓迎ムードで盛り上がっています。


写真は大会マスコット「はばタン」の、はばタン列車。
JR姫新線(きしんせん)の、姫路~上月(こうづき)駅間で走っているそうです。
ずっと見る機会が無かったのですが、ちょっと時間が空いたので、
駅まで足を伸ばしたら、まさしくそこに!改札で賑やかに言っていたら、

「そんなとこで見とらんと、中、入って見てき~。ホームから落ちんようにだけしてな」と、

駅員さんのご好意で、ホームから撮影してます。

高校野球(硬式)の会場になる高砂市は、早稲田実業の斉藤くんが来る、ということで、
整理券が配られる事態になるほど、混乱しているそうですよ。
家からそう遠くもないし、バイトをしていたこともある懐かしい場所なので、
折角だから観に行ってもいいなあ、なんて思うんですが、
黄色い声援の人達の中を並ぶのもイヤなので、止めときます(^-^:)

豊岡市<卓球>も、愛ちゃん効果で整理券配布予定だと、夕方のニュースで言っていました。
複数の競技を観戦するには、兵庫県、ちょっと広すぎます。迷惑な話ですね(笑)

なにはともあれ、ようこそ兵庫へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック