これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
チャンピオンフラッグ
2013年02月17日 (日) | 編集 |

職場で頼まれた、縦に7cm、横に2cm足りない、
残念な敷き布団カバーのお直しをしながら、

DSC_0408.jpg

新たに加わった草野球メンバーのタオルを追加で作りつつ、
(画像、撮ってなかったわ)

決勝を日曜に控え、優勝祈願に横断幕を作っていた週末。
(なにせ、思いついたのが水曜)


DSC_04091.jpg

職場に持って行って糸の始末をする、
内職常習犯。


DSC_0410.jpg

これを使うことになればええなぁ・・・
と願いながら、こっそり用意。
(いや、出さずじまいになる可能性大)



迎えた日曜日、
朝一のグランドは霜柱でガリガリ。
踏みしめる度に楽しい音がするコンディションで、


IMG_9057.jpg
さっむー。

地面もグラブも人も凍っている状態。
思えば、顔見知りだらけの同期チームを踏み台にした他は、
同点時間切れの抽選勝ちが2回、相手の棄権による不戦勝が1回、という
超ラッキー続きな大会やったわけなんですが、


IMG_9137.jpg

まさかの決勝点が相手エラーのサヨナラ!!(どんだけ幸運)


IMG_91441.jpg

じゃーん。
めでたく日の目を見ました。



洗濯可能にしときましたんで。(ニヤ)

コメント
この記事へのコメント
運も・・・
実力のうち!?
洗濯せなあかんくらい汚れてくれるとええですね。
2013/02/19(火) 01:19:52 | URL | anne #-[ 編集]
anneさん
ありがとうございます!

ボロボロになるまで使い込まれるとええなぁと。e-349
(ま、そうなったらすぐ新しく作りますけどね)
2013/02/19(火) 22:49:23 | URL | chickchick #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する