これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


県大会なう
2013年04月14日 (日) | 編集 |

IMG_9473.jpg

県大会。鳴尾浜臨海公園野球場なう。


IMG_9488.jpg


前々日に、キャプテンから「5:50に俺の家集合」という
一斉送信メールが届き、(家知らんがなー 笑)、
詳しく「俺の家」を聞き直して向かった土地勘のない場所。(4時起き!)

10分前に着けるように、かつ、ちょっとだけ早めに家を出たら、
さすがに交通量も少なくて、5:30すぎにすんなり到着してしまい、
道案内の的確さに感動しつつ、(笑)

「たぶん、近所まで来たよ」と電話をかけようとして、
車を「P」(パーキング)にしたら、車体が急に踊り出すので、
(車検受けたばっかりやのに、なにこれ、調子悪いやん)と思って、
怖かったのですぐさまエンジンOFF。

程なく到着した監督さんが、車を降り、どこかに(自宅かな)
「地震、大丈夫やったか-?」と電話してはるのを聞いて、
やっとそれが地震やったことを知る。(幸せ者)

淡路で震度6やったとのこと。仕事柄、呼び出しがかかるかもしれん
というメンバーもいて、(=試合の人数足らん)という緊張感が走るも、
幸いにも被害が少なくて、無事球場に。

試合の方は、3-1で1回戦敗退。
せめて1つくらい勝ちたかったな~という思いはあるけど、
負けたことで、もう1回来たい!という目標が出来て良かったのかもです。

試合後、(写真撮ろうぜー、写真!)と、
選んだ場所が、野球場のある公園入り口の、大会の看板の横。
道路を挟んだ、ちょうど目の前が阪神の2軍のグランドで、
選手、コーチがフツーに横断歩道を歩いて球場に向かっているのに遭遇!

集合写真を撮った後、「マネージャーも入り~」と、
監督さんがカメラマンを代わろうとしてくれはって、
(いやいや、そんなそんな)と、誰か通行人にお願いしようかと思っている時、
通りがかった選手らしき人が赤信号で立ち止まっているところを、
メンバー達が捕まえて、握手を求め始めてるので、


IMG_9563.jpg

あぁ、(とりあえず握手してもらっとこー)、って感じなんかな。
と、見ていたら、(写真・・・)とか聞こえてきて、

まさか、(シャッター押して下さい)って言いよる?!
2軍(or2軍で調整中)の選手とはいえ、申し訳ないやろ、


IMG_9564.jpg


と思っていたら、なんと、集合写真に入りませんか、と
誘っていた。(笑)
君ら、どんだけフレンドリーやねん!

(この場合、相手は野球選手なのだから、「入って下さい」じゃないのか。(笑) )

後で聞いたら、筒井選手だったとのこと。(へぇ~)
兵庫県民とはいえ、全員が阪神ファンという訳ではないので、
興味のある人もいれば、そうでもない人もいるけど、
なんか、みんながどの写真よりも嬉しそうなんは、どーゆーことやねん。(笑)
(この後、藪さん(現・投手コーチ)が通った!と、また大騒ぎ)

「俺らの試合なんか、どっちでもええのに、
「勝ったんですか?」って聞いてくれたなぁー」とみんなが喜んでました。 
(負けたさ、あっさりと)
いやぁ、ええ人でした。今年は筒井選手、応援しよーっと。




IMG_9566.jpg

また連れて来てくださいね。
ということで、チームフラッグは、こんな感じ。

勝ったら今日も試合があるはずやったのが、
残念ながら時間が余ってしまったので、
溜まりに溜まっていたブログを書いています。なう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
