これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ガトーショコラで
2013年04月21日 (日) | 編集 |

IMG_9602.jpg

今日は、B-1(になんとか残留)の方のチームの試合へ。
ちょうどこの日は、メンバーの子ども、「ゆうとくん」が6歳の誕生日で、
これは、ゆうとくんに誕生日を登録させられた私のケータイ。(笑)


IMG_9590.jpg

せっかくやし、マネージャー(と、5歳児が呼ぶ)、
ケーキなんて焼いてみますよーん。
チョコやったら子ども向きかなと思って、ガトーショコラです。
(恐らく、切り分けにくいやろね)

こういう型を集めるのが、たまらなく好き。


IMG_9595.jpg

こどもの日も近いし、
100円ショップで、なんか鯉のぼりの飾りでも買ってこっかなー、
と思いつつ、何気なくネットを検索してたら、(買いそびれたから)
マステで作って紹介してる人を見かけたので、
これなら作れるやん!と真似してみたものの、
持ってる色が色なので地味やったわー、という結果。

さすがに、ミッキーの顔に刺すのは憚られたので、
ラッピングした袋の上に貼り付けてみた。(朝6時)


IMG_9597.jpg

試合は5-0で連敗更新中。
(去年1勝もしてないので、おととしから)
(もう最後にいつ勝ったか覚えてない!)

相手チームが、試合中、ミスしたメンバーを、
やたらに「お前、どこの高校じゃー!」と冗談半分にやじってたんですが、
聞けば、「東洋(大姫路)と市川と育英のOB」で作ったチームとのこと。
(兵庫では強豪に数えられる高校)

はははは・・・・。勝てる相手じゃないやん。(笑)



   

ひっくり返さずに持って帰ってくれたかどうか、
それが気になる・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
