これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
羊の洗濯
2013年04月30日 (火) | 編集 |

そんな女子会で、ふと、
「もう半年くらい使ってるんかと思った!」
と言わしめてしまった携帯ストラップのショーン。(笑)
(お尻の部分が、液晶を拭くやつになってる)


DSC_0500.jpg

白いモコモコが何とも言えず可愛くて、
うれしそうに買ったはいいけど、
すぐにどす黒くなってしまって、ボアの毛足もくっつき放題。

「いや、先月買ったばっかりやけど!」


DSC_0499.jpg

確かに、あまりにもみすぼらしいので、
翌日洗ってみることに。
(洗おうと思ってたねんて)


DSC_0502.jpg

羊やから、「ウール用洗剤」か?


DSC_0501.jpg

(いやいや、石けんでええやろ!)


shaunw.jpg

乾いた後、がっちり絡んでしまった毛足を、
リッパーで切りながらほぐすと、やや復活。
(どうせまたすぐ味わいのある色になるだろうけれども)


昔飼ってた長毛種の猫の、
毛玉を切りながらブラッシングしてたのを思い出して、
ちょっと懐かしい作業でした。
(そもそも毛玉が出来るまでにブラッシングしたれよ、という話!)





白のアクリルボアが、
いつまでもキレイな訳がなかった。

コメント
この記事へのコメント
ひつじのショ~ン、ひつじのショ~ン♪
メロディが流れるわ~。とぼけていて可愛いよなぁ~。
私も思わず、ほしくなくなる~(笑)

誤字↓
あまりに酷い。
私も書き間違い&言い間違いは、知らんうちに??結構やってしまっているが、これはやや・・・問題あるような・・・(汗)

ザリガニも、ザニガニって言ってるような人かも??
がんばれ!!!
2013/05/01(水) 14:40:45 | URL | たかちん #2qaJ23q.[ 編集]
たかちんへ
コメントありがとー!

ショーン、可愛いよね~!e-192
NHKで放送が始まってから、ずっと見てんねんけど、
ストーリーとストーリーの間に流れる、ダンスのシーンが特に好きで、
エプロンの新作は、ショーンにしよっかなー、と狙ってます。

新人の「使いもんにならん」っぷりは、
もう、イライラを通り越して、ため息・・・。
こないだは、「フォーク」を「ホォーク」って書いとったし、
カタカナ苦手なお年寄りかっちゅーねん、ほんまはらたつー(笑)
「ザニガニ」も、本気でありえるで・・・。

連休中に、ゆっくりメールしようと思っててん。
続きは、メールで送るわー。お楽しみあれ~。(笑)
2013/05/01(水) 17:56:02 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
しょーん(鼻血)!!
わたくし、ショーン大好きっこなんですwww
むおおおお洗濯されているショーンもかわええっっ・・・はぁはぁ・・・
今日から新シリーズに突入したらしいですね・・・
「らしいですね」ってのは、、、
町内の草刈りに駆り出されて全く見られなかったからなんですが!(大泣)
録画機器も無い我が家だし!(爆)
ご覧になりましたか~^^*??

わたし、ストーリーの合間にアイリッシュダンスしてるショーンが大好きで、
テレビの前で一緒に「チャララチャララチャラララチャララッラ♪」
ってステップしては足首がグキってなってる始末ですよw
ショーンエプロン!!(ちゃっかり上のコメント拝見してますw)
UP楽しみにしてますっ。

使えない後輩って、ストレス増産しますよね~・・・
思い出すわ~オイラも派遣時代に、
よその派遣会社から来た2つ下のねーちゃんがド ア ホ ゥで、
も~~~プッツン切れる寸前!!ってぐらいイッライライライラさせられましたもん。
ブログで発散、ドシドシやっちゃって!!
溜め込んだらいけませんよ~。
2013/05/11(土) 15:34:44 | URL | きちぼ~ #-[ 編集]
きちぼ~さん
コメントありがとうございます!
応援メッセージもありがとうございます!(笑)

先日のショーンは、
「テレビは付いてたけど、用事をしていて見逃した」、という
残念なパターンでしたー。

今、真剣にDVDを買おうか迷っているところ。
(いや・・・、子どもじゃあるまいし、
そんなに繰り返し見るとも思えないんですが、
新しいシリーズが始まった、ということは、
古いシリーズのがもう見られない、ということで、
そーなると、「コンプリートしたかったな・・・」という気持ちが
むくむくと・・・(笑) )

使えない後輩・・・
もうね、ここに書ききれないくらい、毎日事件を起こすわけですよ、
何から何まで二度手間で、足手まとい。
新卒の若い子なら、暖かく見守るんですけど、
本人は、「キャリアがある」「仕事が出来る」と思ってるからまた扱いづらい。
即戦力が欲しかったんですけどねー。(怒)

また笑える事件が起こったらぶちまけます。
(ほとんど、笑えない系)(・・・笑)
2013/05/13(月) 21:10:50 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する