これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


女子会(誰が何と言おうと)
2013年05月20日 (月) | 編集 |

LINEcamera_share_2013-05-20-20-46-59.jpg

今日は女子会ランチ~。
(って、これ、もう食後やけど)


たまたま、メンバーの2人が「ダイエーでバッタリ」会って、
長いこと集まってないし、いっぺん集まらへん?という話になったらしく、
(ありがとー、たかちん。ありがとー、ぢゅんちゃん。ありがとー、ダイエー。)

「急やけど、日曜か、○日、空いてる?」とメールをもらったのが週の初め。
チラッと、草野球(別チームの・・・笑)が入るかも?とは過ぎったものの、
どの日になったところで、ここは参加だろう、と思い、
「空ける!!」と返信。

珍しく、話がとんとん拍子に進んで、
近くに住んでる短大時代のメンバー4人で、週末、
久々の女子会決行(女子と呼ぶこと強行)とあいなりました。

これがもう、近いからこその、「いつでも会えるわ」なご無沙汰っぷりで、
車に乗って出掛けようとしてから、前回集まった時に撮った写真が、
配り損ねて机の引き出しに入れっぱなしだったのを思い出し、
慌ててそれらも持参して、改めて日付を見たら、「2009.03」・・・。
そら、子どもらも大きくなるわ、って話で。

この日、実は、結局のところ3時から試合が入ったのだけど、
もちろんもちろんこちらを優先するつもりで、
そりゃもう全然長引いてくれてOKやし、
なんなら夕飯の買い物もとことん付き合うし、(要らんてか?)
思う存分楽しむつもりやったので、

「解散の時間次第で覗きに行きます」と返信してあって、(どこが)

集合時間あたりから、本格的に雨が降り出したので、
(こりゃー、試合はないな)と確信していたら、
途中で、「本日中止(泣)。ゆっくり楽しんで下さい」との、
監督さんからのメールが入って、何かのスイッチがON。(笑)

諸々、グチを聞いてもらい、(と言うか、ネタにし)
「えぇっ・・・」「そら、ひどいわ」「それはあかんわ」「大変やんかっ」
「なんなら私が行ったろか?」・・・と大いに共感してもらって、
前半、私1人で喋ってたので、料理を食べるのが全く追いつかず。(笑)

「空いてるお皿、お下げしてよろしいですか?」と、
みんなのお皿が撤去されていく中、急いで食べようとしたら、
天つゆと間違えて味噌汁に天ぷらをはめる始末で、

おかげで、フォークのみでは食べづらかったデザートのアイスが、私1人、
「茶碗蒸し」のスプーンが残っていたせいで食べやすかった、という・・・(笑)
そら、喋りすぎやわあんた。



ライフスタイルは全然違えど、みんなそれぞれ
色んな形で大変な目に遭ってるんやなーなんて言うのが分かって、
励ましたりー、励まされたりー、の数時間。
やかましいこと、この上ないテーブルやったと思うのですが、
このメンバーで、突如歌い出さんかっただけ、
私らも大人になったかな、と。  (さすがにないか)

わたし、みんながママ友とかの付き合いの方がメインになって、
今もう、わざわざ集まろうか、って雰囲気にもならんかなー、って
ちょっと思ってたりしてたんですが、

やっぱり、学生時代の友達って、
何年会ってなくてもすぐ戻れるわ-、すごいなー!!!☆
もうちょっと頻繁に会わなあかんわー、と
みんなでしみじみ出来て、うれしかった。
7人揃うのは、なかなか難しいけど、みんなだいすきやでー

ってことで、次回もよろしく!



(余談)

この日の朝、「あんた、今日はどっか行くん?」と
オカンが尋ねるので、

「お昼に、ご飯食べに行くー」と答えたんですが、
すかさず、「ふーん。ほな、お昼どないしよ?要らんか?」
「食べて帰って来るん?」
と聞いて来るのでびっくり。

は?
(((( ( ゚ Д ゚ :) )))) 
(人の話、聞いてへんかったんかぃ!)

「今、”食べに行く”、ってゆーたやん!」
「食べに行ったら、普通、”食べて”帰って来るんちゃーうんか?」
「“食べに行って食べてから帰って来るで“って全部言わなあかんか!」

という、ひともめがありまして、

「そういや、おばちゃん元気?」と尋ねてくれたので、
こちらもしっかりネタにしときました。

ありがとう。憎たらしいくらい、口だけ元気です。
(たぶん、向こうもそう思てる)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
