これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
出勤27日
2013年06月30日 (日) | 編集 |

噂のアホスタッフが、
戸締まりも任されんくらい使いもんにならん上、
ベテランのスタッフさんが長期休職中なもんで、
隔週で休みにしている土曜のシフトが完全崩壊。

いつから休んでないかな~と、調べたら、私、
草野球の県大会で振替にした、4/13から、
GWを除く全土曜日を休んでないことが判明しました☆。

殺す気?

日祝日は、休みなんですが、6月の給料明細を見てびっくり。
月に27日出勤って、ありえへんし。(笑)

そんなてんやわんやの中、唯一の救いは、
週3日、短大時代の友だち、たかちんに、
仕事を手伝いに来てもらえてること!
(みんなで、「私が行ったろか?」←「来て来て~」ゆうてた話が現実のものに)
ほんま、ありがとうやでー。

掃除の最中とか、ふとした合間に、
全然名前が出てこないクラスメート(笑)の話をしたり、
あの心理学の先生はイヤミったらしかったな、とか、
声楽の先生とかって、今どないしてはるんやろなぁとか、
(※卒業した短大が、四年制になって学科がなくなったので)

私らって、あんまりお酒飲みに行ったことないよなぁ?
(→食べるん専門やったからな)(それはそうやな!)
なんてゆー、なんでもない話が出来るのが、たまらなく幸せー。

急遽、お願いすることになった、たった3日前に会ったのが、
なんと4年ぶりやった、というのにね。( ´艸`)

上司が、「指導したことを一応メモしといてくれ」と言うので、
パソコンで記録してたんですが、
4月からの3ヶ月で、A4の用紙に19枚。(笑)
「そんなにすぐに辞めさせる訳にもいかんから、
まぁ何とか3ヶ月、様子見て指導したってくれー」
って言われてたんですけど、んなもん、モノになりますかいな。

「わしも読んだらしんどーなるから、もう1週間持っといてくれー」
と言われて保留してた報告書、

ようやく月末になったので、見解書を添えた合計20枚、
昨日、献上しようと持参したら不在で、(逃げたか?)

部長(人事課)の机の上にどっさりおいて帰ってやりましたとさ。
(勝手に)採用したったからには、きっちりクビにしてもらわんと。



↑すっかり人を見る目に自信がなくなったそうです。
あぁ、ご愁傷さま。(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する