これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


決定打
2013年07月14日 (日) | 編集 |

おとといの夕方、帰宅途中にケータイが鳴りまして、
あのとんちんかんを、「9/20付で契約を切ることにした」
と、部長から連絡が。 

真っ先に、

まだあと2ヶ月もおるんかぃ!(#`Д´)ノ

と思わないでもなかったけど、(いや、口に出したかも)
(たぶん第一声が、ものすごく怪訝な「え?・・( -"-)」だったと思う)(笑)

とりあえず一歩前進。
私のグチに付き合っていただいた各方面に報告をしていたら、
急ぐあまり、「一歩先進」と書いていて、後で読み返してビックリ。
恐るべし予測変換・・・。

翌日、「昨日、私、「一歩先進」て書いてたね・・・。
なんやねん、先進て・・・(^^\)ぺしっ 」
と送り直したら、

「先進でも大丈夫ですよ!(笑)」
「逆に、興奮&怒りがよく伝わったわ!(笑)」
「全然気づかなかった・・・。」
という、あたたかいお返事をいただき、感謝感謝です。

もうね、同じ誤字でも、
日頃の行いが良いと、こう言ってもらえるのですよ、とんちんかん。



元々、「3ヶ月は辞めさせる訳にもなぁ・・・」と言われていたので、
7月に何らかの方向が決まることは分かってたのだけど、

先日のこと。

職場のすぐ裏にある駐車場の、入口近くの変形スペースに、
1組の三角コーンが置いてあるんですが、
あろうことか、それに気付かずに車を停めよりまして、
(ここには停めないで、っていう意味の三角コーンなのにだ)
(入口やから、その横を通って駐車場に入るのにだ)
(その時間には、まだ他のスペースも空いていたのにだ)

後ろの壁まで引きずり、後輪で巻き込む形で破損。
そして、驚くべきは、なんとそのことに気付いてなくて、(!!!!)

社員寮のおばちゃんが、「あのこ、えらいことしとってやで!」と
知らせに来てくれはったので、みんなで先に代わりばんこで見に行きまして、
(どうする?ほっとく?そいでも、言わなあかんわな?)ということで、

「見てきてみ!」と指示。

ほどなく青い顔をして戻ってきて、
「すいませんでした・・・。」と言うので、(それ聞き飽きたし)
(す「い」ません、じゃなくて、「み」やし)

「いや、そんなん私に謝らんでもいい」(←こえー)
「それより、あんた(もう、あんたよばわり)、あれに気付かんかったん?!」
と呆れ顔で尋ねたら、

「なんか音はしたんですけど・・・」(←たぶん嘘)とか、のたまうわけ。

「音がしたんやったら、何かにぶつかった、ってことやろ?
それで、なんで確認せーへんのん!(←だから先ほどの供述が嘘)」


・・・ということがありまして、
それが決定打になった模様です。
恐らく、意識がなかったんでしょう。

今、新しい1組と、壊れた1つが、そのまま置かれてるので、
「家から見えると思うけど」と報告したら、
駐車場のすぐ横のハイツに住むかなこが、

「器物破損で解雇(笑)
逆に、壊してくれてありがとうやね(笑)
今度、洗濯物干す時checkしてみるわ(笑)」
とコメントをくれたので、

「そうやね。ほんま、そうやね。
三角コーンには悪いけど。笑
今度、花でも添えとくわ!」
と返事をしました。



人事部の人が、「まだ2ヶ月もあるから、すぐには(現状が)変わらんなぁ?」
「でも自分からそれより早く辞めるかもしれんで?」
と慰めてくれはったんですが、

いやいやぁ・・・そんなしおらしい性格やったら、
前の職場に7年もおれませんてー。(笑)

ともかく、あと2ヶ月、がんばれ私。
そんでもって、もうしばらくみなさんグチにお付き合いください。(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
