これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


お餞別
2013年07月14日 (日) | 編集 |

先日、以前利用したことのある、子ども服の型紙ショップから、
「型紙モニター募集」というメールが届いて、

 「どったーいぇーよー」 の、らむちゃんにモデルを頼むことにして、
応募してみたんですが、敢えなく落選。(あは)

あぁ、これはきっと、「初心者でも縫える」ことに重点が置かれてて、
「こんなに上手に縫えました!」
「丁寧なレシピのおかげです!」とか何とか、

そういう感想が求められてたからに違いないわっ、ちっ、と
自分で自分に言い聞かせ(ただの負け惜しみ)たんですが、
新作紹介のページを見て、
「うっわー、どの人も布の組み合わせが上手~!」
と撃沈しました。(笑)




と言うわけで、
気を取り直してタンクトップ製作。
なんでタンクトップなのか、ってー、
それは、「パーツが少ないからですッ!」 (///∇//)/バシッ


パターン : リラックスランクトップ90 (one's one)

IMG_03211.jpg

以前に作った、ステンシルのアフロスヌーピー。
               →「ラン型エプロン(スヌーピー)」 

ボディのアップリケの型紙が見つからず、
輪郭だけで作業開始。
(そしてそれは、完成してから出て来るというパターン)


IMG_03221.jpg

子ども用なので、文字が前面に入らず、
バックプリントに。

グレーのスパンフライスの戻りが良すぎて、
「キュー」ってなってますが、
洗濯したら伸びるかな( ´艸`)と続行。
アイロンで押さえたけど、若干まだ攣ってますかね・・・。
(たぶん子どもは伸ばしながら脱ぎ着するから、ちょどええ!)はず。

らむちゃんのお母さんは、先日退職された同じ会社の人で、
せっかく「てなづけた」らむちゃんに、
(忘れんといてね~(*゜▽゜)ノ )の意味を込め、これはお餞別代わり。
水色でスヌーピー。完全に私の好みです!(笑)
(どこがお餞別やねん)

ブログに載せてもいい写真を、
撮って送ってきて欲しいー、ってお願いしてたら、
「どれでもOK!」と言うことで、あっさり頂いちゃいまして、
いやぁ、いよいよ世界デビューやね。( ´艸`) (←そんなに読者おらんゎ)

1373790680091.jpg

いやもー、メロメローん。
ブレてるこの写真が、いちばん可愛いんですがー、


ramu.jpg

「すーぴー!」ゆうてます、と。(←私が洗脳)

「後ろの壁が汚いのは、見なかったことにしてください」
とのことだったので、はい、全力で消しておきました。(笑)


1373790697503.jpg

また遊ぼうね~!

(兄ちゃんと姉ちゃんのも作っとくからね☆)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
