これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
西脇工おめでとう!
2013年07月28日 (日) | 編集 |

今日は、B1の方のチームの試合で、市内のグランドへ。
そんなことより、あたしゃ、高校野球の兵庫大会の決勝、
「東洋大姫路×西脇工」の行方の方がよっぽど気になるのだがー。
(←「の」が連続する、とATOKに怒られる)


DSC_0769.jpg

試合は、先日、雨で中断した試合の「継続試合」のため、
「4表ノーアウト。ワンボールワンストライク、ランナー2塁」
からスタート、という初めて味わう状況。
(私、中止になった試合には行ってなかったので、
なんでそんな中途半端な状況で打ち切った?という疑問が・・・)

時間も、「残り51分」と表示され、いつにも増して、
「短期集中」(※普段は制限時間が1時間30分) が求められた中、
珍しく連打で勝ち越したんですが、押し出しで追いつかれ、同点時間切れ。


DSC_0768.jpg

結局、抽選となり、「今日は2-1で勝ってる」のに、(笑)
今年2度目の抽選負けで初戦敗退でした。
(このままやと、ほんまに来年確実にB2に落ちる・・・)

試合後、ラジオで経過を追いながら家に帰ると、
B2の監督さんから、「高校野球は0-0」という途中経過と、
「がんばれ西脇!」というLINEが入ったので、

「←姫路市民やのに、西脇(応援)なんですねー」
「私も、公立高校派(なので、西脇工)ですけど!」と返したら、

ひとこと、「東洋(大姫路)、嫌いやねん!」と。(笑)


B1の試合に、メンバーに付いて来ていた奥さんが、
西脇工の駅伝部(※高校駅伝では超名門校)やったと聞いて、
(すっごーい!かっこいー!)(じゃあ、代走な!)
←走るの速い人は無条件で尊敬!。

試合後、2人で「今から明石(球場)行って応援してくる!」ゆうてましたが、
結果は、西脇工業がサヨナラ勝ちで初優勝~!!!!
良かったね-!!!


DSC_0774.jpg

野手の守備も堅いし、私学相手にガンガン打つし、
なにより、全試合を900球近く投げ抜いて、
準決勝は5打数5安打、っていう、エースの翁田くんがスゴすぎ。


監督さんに、「姫路工が優勝した時みたいな雰囲気でしたね!」と送ったら、
「いや~、姫路工業が優勝した時とは違うな!!」と返ってきたので、
(ん?何か、間違ったことでも言ったかな・・・?)と思っていたら、
「あの時は、相手が我が母校やったんで!」と送られてきたので、

(そら、全然ちゃいますよね~)納得。(笑)

この先、西脇工は、「強豪校」というイメージが付いて、
あちこちから人が集まって、姫工みたいになるんかもしれんけど、
今のチームは、純粋に、西脇近郊の、「そこら辺の」中学出身の子
ばかりで出来たチーム。(新聞の紹介記事で見る限りは)

がんばれ公立の星!
なんとか、甲子園で1勝して欲しいなと、願うばかりデス。

(何ブログ?)(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する