これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
シーフードヌードルごはん
2013年11月03日 (日) | 編集 |

DSC_07641_20131025211858cca.jpg

いつかの手抜き弁当。
1人で出勤の日だったので、周りと足並みを揃える必要もなく、
気になってたこれを持参。

DSC_07621.jpg

水入れて、レンジでチーン!(あら、簡単!)



・・・と、いきたいとこだったんですが、
職場の電子レンジ、タイマーのつまみが壊れてまして、
工具の・・・(今調べたら「プライヤ」って名前だったわ)で
残った軸のところをつまんで回さないといけなくて、
何分何十秒、という時間の指定が出来ないのが難点。

だいたいいつも、ぐりーっと右に「5mmほど」回しておいて、
適当なところで取り出す、というシステムなので、

この日は、8mmほど回してから時計の針と睨めっこを始めたものの、
何周回ったか、絶対、途中で分からなくなりそうやと思ったので、
電卓のタイマー機能を使おう!と思いついて、

モタモタしてたから1分半ほど経ったよな、とその分を差し引きしてセット。
(まぁ、この時点ですでに仕上がりはビミョーだな)
しばらくして、電卓がカウントダウンしてる気配がないのに気づいて、
どうもおっかしーなー、と思ったら、私、

DSC_07631_20131025211857471.jpg

「3時間30分」
セットしてましたー(*゜▽゜)ノ


もう、何分経ったのかさっぱり分からんじゃないか。
急いでタイマーを設定し直そうとしたけど、リセットの方法すら分からず、
焦ってレンジから引き揚げたら、米がアルデンテでした・・・。(笑)

みなさま、加熱時間はぜひお守りください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する