fc2ブログ
これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
モンキーパンツ
2006年10月30日 (月) | 編集 |
20061030214903.jpg 


 ずっと作ってみたかったモンキーパンツ。2wayのしましまニットと、パイルニットで試作です。サイズは80。誰が穿くのでしょう(笑)
使ったのは、オークションで手に入れた型紙です。縫い代込みなのはいいのですが、実線が分からないので合印があいまい 3枚縫ったので、少しはコツをつかんだかなと思います。裾には、「5」をスタンプしてみました。最近、数字がマイブームです。



IMG_0415.jpg
IMG_0416.jpg
20061030222125.jpg





 同じサイズのショート丈です。こちらのスタンプはミルクボトル(牛乳瓶)柄。
丁寧に捺しても、やっぱりどこかかすれたりきれいにインクが乗らなかったりしてしまうのですが、古着風ウエアのプリントっぽくて、これもまたいい味かな、と思います。




IMG_0420.jpg
IMG_0419.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック