これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


布の分類とワッフル
2013年10月14日 (月) | 編集 |

DSC_0960.jpg

ベランダに置いていた、布を入れた衣装ケースが、
ふたを開けたり、ちょっと移動させようとしただけで割れてしまうくらい、
パリッパリのポリッポリになってしまって、

夏の間に屋外用のボックスが安くなってたので、
「貸倉庫に預けるつもり」で思い切って3つ購入したものの、
暑すぎて作業する気にもなれず。(; ̄Д ̄)うへ。

ようやく重い腰を上げ、
せっかくなんで、この際、ニットと布帛を分けて、
ニットの中でも、ついつい買ってしまうボーダーを、
1カ所にまとめてみようかと悪戦苦闘していたら、

「ワッフル食べに行きませんか~?」とゆー、
元同僚の子から魔のお誘いがかかって、
「じゃー、1時間後に!(*゜▽゜)ノ」とホイホイ乗った私。(おい)

たぶん、何もなかったら、休憩してー、休憩してー、休憩してー・・・
ちんたらやっていたに違いないのですが、
制限時間を設定したので、はかどること、はかどること!


DSC_0963.jpg

ワッフルさまさま。
(いつもお迎えありがと)

DSC_0962.jpg

「モンブランラテ」です。←かなり冒険してみた。

どちらも美味しかったけど、口の中が甘ったるい・・・。(当然だ)
よくよく考えたら、・・・



私、あんまり甘党じゃないんやったわ、と
食べてから後悔するパターンね・・・。(笑)

コメント
この記事へのコメント
ワッフルとモンブランラテ、どっちもおいしそう♪ですね。やけど、一緒に食べるなんて!お砂糖で脳みそが溶けてしまいそうですわ!
そういえば私も甘党やないなあ~
おやつ置き場(ほんまに置いあるだけの場所)に積まれたクッキーや、チョコやその他もろもろが全て甘い系であることにイライラしてしまう私です。
ベランダでパリッパリのポリッポリ・・うんうん、我が家では育てられへんかった植物の鉢、プラッチックの布団ばさみがよくその状態でさわったとたんに割れてしまいます。日光恐るべし。放置する私も恐るべし。
2013/10/21(月) 02:46:59 | URL | anne #-[ 編集]
anneさんへ
せっかく来たんやから、(自宅から車で50分くらい)
普通に紅茶飲むのん、もったいない、とか思っちゃうんですよねー。
帰宅して一番に口にしたの、味付け海苔でした!(笑)

そうそう、長年屋外で鎮座してるプランターとか動かそうとしたら、
パリッ、ドサッ、って悲惨なことになりますよね・・・。
衣装ケースは壊すわ、
カバーしとかんと布は日焼けして使いもんにならなくなるわ、
ほんと、紫外線恐るべしです。
ちゃんと日焼け止め塗らなあかんな~、とこういう時だけ思うんです。(笑)
2013/10/21(月) 22:59:56 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
